人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ついに二巡目がめぐってきたか…。


ここんとこマグとの出会いが多いです(*^▽^*)

物凄く珍しいものは出てこないけどとりあえずマグはよく見るんだよね。
とどまることなく増殖し続けるマグたち。
1年前に集合写真を撮ったんだけどその時点で100は越えてました…。
って、ことは今はどれだけあるのか数えるのも怖ろしいです~((+_+))

ついに二巡目がめぐってきたか…。_e0122024_1949960.gif

そしてとうとうマグたちも二巡目にはいったようでございます…↓

ついに二巡目がめぐってきたか…。_e0122024_19155257.jpg

ファイヤーキング ブルーへブンのマグでございます。
バックスタンプはないけどこれもまたファイヤーキングのもの。
これはネコの餌を買いに行くペットショップの真横にあるスリフトで
1.49ドルでお買い上げしてきました。
このスリフトはミルクガラスがエライ高値で普通ミルクガラスの食器は
1つ2.99ドルもするのだけどこれはバックスタンプがないせいか
その半分の1.49ドルでした。ラッキ~~(*^^)v
でもバックスタンプがあればターモクリサのマグでも2.99ドルなのだ。
なんかちょっと不思議な感じがするのだ。

ついに二巡目がめぐってきたか…。_e0122024_1950555.jpg

まあとにもかくにもペアになるととても嬉しいのです…↓

ついに二巡目がめぐってきたか…。_e0122024_19234559.jpg

ブルーへブンマグのデザインはやっぱり可愛い~(*^m^*)
これはDハンドルマグだからとっても使いやすいんだよねー♪

ついに二巡目がめぐってきたか…。_e0122024_19502259.gif

そしてこれもまた二巡目なのであります…↓

ついに二巡目がめぐってきたか…。_e0122024_19271427.jpg

グラスベイクのモーニンググローリー(朝顔)マグなり~。
これはシリーズもので他のお花のマグもあるんだよね。
どうせならそっちと出会いたかった…(=u=;)
これは今ではすっかり店の人とも常連客とも顔なじみとなってしまった
近所のサルベーションアーミーで発見です。
お値段は1.18ドルでした。

ついに二巡目がめぐってきたか…。_e0122024_19504893.jpg

このマグは裏側に描かれてるお花に対する花言葉が書かれてます↓

ついに二巡目がめぐってきたか…。_e0122024_19292464.jpg

Morning-GloryはSymbol of Individuality だそうですよー。
えっと、これってどういう意味でしたっけ(笑)?

ついに二巡目がめぐってきたか…。_e0122024_19511672.jpg

やっぱり出会うとどうしても買っちゃうマグ!!
そうそう出会えないものなのについに二巡目が巡ってきましたわ~。
まあもうとうの昔に腹はくくってるのでこうなりゃもう
とことん、どんと来いなのですわ~♪
カモ~ン、マ~グ( ̄▽+ ̄*)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-04-05 19:53 | ファイヤーキング