人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

オールドパイレックス ブルーライン入りマグ。


じゃがじゃ~~ん(*^▽^*)

オールドパイレックス ブルーライン入りマグ。_e0122024_15484493.jpg

WBCのチャンピオンキャップです~♪
これはだんなさんがお土産にもらったもの~。
チャンピオンの文字の下に燦然と光り輝く日の丸が眩しい( ̄▽+ ̄*)
あーほんとに優勝したんだよねー。
またしみじみとその喜びを噛締めちゃうのだーー!

オールドパイレックス ブルーライン入りマグ。_e0122024_173196.jpg

WBC優勝でご機嫌な気分でパトロールへGO!!
したっけ久しぶりにこやつとスリフトで出会いました~↓

オールドパイレックス ブルーライン入りマグ。_e0122024_1556493.jpg

オールドパイレックスのレストランウエア ブルーラインのマグです。
いきつけのサルベーションで油まみれになってるのを見つけました。
最初見たときはこれとはわからなかったくらい汚れてたのだけど
家に帰って洗ってみたら新品同様ピッカピカのマグでしたわ~~。
お値段は1.18ドル♪うん、いい感じいい感じ(o^∪^o)

オールドパイレックス ブルーライン入りマグ。_e0122024_1712682.jpg

このシリーズはパイレックスだけでなくFKからも出てるのだよー↓

オールドパイレックス ブルーライン入りマグ。_e0122024_16277.jpg

マグは1つはスリフトで、もう1つは友人のオレゴン土産(笑)。
ベリーボウルとサラダプレートはPCCのフリマで見つけたものです。
この中でベリーボウルがFKのもの。
ロゴはFire King 350となってます。
マグとプレート3枚はAnchorwareとなってるのだ。
もう一枚のプレートはPyrex…。ややこしいねえ~(=_=)

オールドパイレックス ブルーライン入りマグ。_e0122024_17141011.jpg

なのでパイレックスとアンカーウエアでは微妙に色が違うのね…↓

オールドパイレックス ブルーライン入りマグ。_e0122024_1685289.jpg

向かって左の青の色が濃いほうがパイレックスのマグとプレートで
右の方の水色っぽいブルーのがアンカーホッキングのものです。
結構色が違うのだ~~~Σ(・□・;)
まあ別にミルクガラスの場合作られた時期によっても色は違ったり
するので珍しいことじゃないんだけどね♪
それもまあ味わいってことにしときましょ~~(^∀≦)‐☆





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-03-26 17:20 | オールドパイレックス