人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

トリさんのスプールスタンド♪


一個あればいいものをどうして何個も買ってしまうのだろう…?

ミルクガラス然り、どうしても見ると買わずにはいられないんだよねえ~。
スリフトショップで出会うとなんか運命みたいなものを感じちゃうの( ´艸`)
で、またまた運命の出会いをしてしまい連れて帰ったのがこやつ…↓

トリさんのスプールスタンド♪_e0122024_1858304.jpg

トリさんのスプールスタンドです。
頭にハサミを貫通させるとハサミの先端がくちばしになっちゃいます。
背中のところにくぼみがあり多分ここが針刺しになってたんじゃないかな?
今は空洞となってるので自分で針刺しを埋め込まないといけませんわ。
トリさんのスプールスタンドはアンティークモールでもたびたび見かけます。
だけどこれはそんなに古いものではないと思う。
木の感じがなんだか新しいのだ。
だけど99セントと安かったのでお買い上げ。
これは行きつけのペットショップの真横のスリフトで買いました。

トリさんのスプールスタンド♪_e0122024_19373843.jpg

そしてやっぱりすでに一羽、家には待機してたんだよねー(*^m^*)↓

トリさんのスプールスタンド♪_e0122024_1941511.jpg

大きい方は今から10年以上前にローズボウルで買ったもの。
常にミシンのヨコでスタンバっていてわたしの仕事を
やさしく見守っていてくれます( ̄∀ ̄)・:*:
ハサミと糸が常に一体化してると使いやすいのです。
小さい方は手縫い糸専用のスプールスタンドとしてリビングにある
第二の作業場に置くことにしますわ~~~♪

トリさんのスプールスタンド♪_e0122024_19382143.jpg

んでもってまたまたスリフトの福袋的アイテムを発見です…↓
 
トリさんのスプールスタンド♪_e0122024_19125341.jpg

近所のサルベーションにパトロールに出向いたらちょうど品出しの時で
おばさんたちが荷解きをしていました。このお店、何故か時々
お店の人じゃなくてお客のおばさんが荷解きしてるんだよね(笑)。
そんなおばさんパワーにおののきながらも遠くからおばさんたちが
いなくなるタイミングをうかがってる小心者のわたくし( ̄ε ̄*)
おばさんたちが漁るだけあさったあとの箱をこっそり探っていたら
これが下の方に埋もれて残ってたのだ~~~。

トリさんのスプールスタンド♪_e0122024_1938509.jpg

あけてみたらボタンがいっぱい~~♪

トリさんのスプールスタンド♪_e0122024_19192784.jpg

わーい:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:
しかもかわいいのばかり~~。
これで1.18ドルならお買い得なのだ~~。
残り物に福があったのだーー♪

トリさんのスプールスタンド♪_e0122024_19391593.jpg

ボタンはどれもこれも日本製でしたわ↓

トリさんのスプールスタンド♪_e0122024_19265336.jpg

(背景 おねえちゃん)

どれもこれも懐かしい感じのボタンばかりです。
う~~ん、超嬉しいかもーーー(*≧▽≦)♪

トリさんのスプールスタンド♪_e0122024_19394790.jpg

だけど先に箱を漁っていたおばさんはもっともっとボタンがいっぱい
入っていた箱を取っていたのでちょいと悔しかったよー!
だけどおっとりさんのわたしじゃあの迫力には勝てません(笑)。
でも残り物には福があるというので慌てなくても
まあいいんじゃないかなあ~って思っております( ̄u ̄*)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-03-04 19:43 | ハンドメイド