人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

可愛いとつい~~(^^ゞ


とうとうミルクガラスではないお皿にまで手を出しちゃいました(^^ゞ

それがこれ~↓

可愛いとつい~~(^^ゞ_e0122024_16542058.jpg

ミッキーさんのプレートです。
プラスティック製のお子ちゃま用3コンパートメント。
縁に描かれているイラストがなまら可愛くてねえ。
もう皿はいらないとわかっているのに、99セントという値段につられ
ついついお買い上げしちゃいましたーー。

可愛いとつい~~(^^ゞ_e0122024_17114674.jpg

だってみてみてこのミッキーさんを~~っ(≧▼≦)↓

可愛いとつい~~(^^ゞ_e0122024_16563816.jpg

ちょいと懐かしいこのタッチに色使い、まさにわたしが子供時代を
過ごした70年代のものだと思われます~~。


誰だか知らないけどこの人たちもいい味でてるのー(≧艸≦*)♥↓

可愛いとつい~~(^^ゞ_e0122024_16582732.jpg

いい顔してるっしょー(●^o^●)
見てるだけで実に癒されるのだーーー!!


もう一枚ABCバージョンもありました↓

可愛いとつい~~(^^ゞ_e0122024_16595711.jpg

これもまた実に可愛いのね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こっちにはダンボちゃんもいるのだー↓

可愛いとつい~~(^^ゞ_e0122024_171473.jpg

うーん、いいねえ~♪
ダンボちゃんなんか好きー(#^.^#)


グーフィーも寝転んでおりまする…↓

可愛いとつい~~(^^ゞ_e0122024_1741061.jpg

ABCのプレートはキャラクターが色々描かれていてとても豪華。
どちらのプレートも使われてる色がじつにいい味出てるの~。
だけどこのプレートは厚さが2センチもあるので収納が大変(笑)。
かさ張るったらありゃしない…。
使うあてもない皿なのに…(ーー;)

可愛いとつい~~(^^ゞ_e0122024_17145885.jpg

これでごはんを食べたいというより、何か他の事に
使えないかなあと思って買ってきたのだけど
ぜーんぜん、いいアイディアが思い浮かばないのでしたー(>_<)
時計にでも出来たらいいのだけどねえ…。
ただただキッチンで場所を取っておりますです…(笑)。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-02-14 17:17