人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

アンカーウエア ベリーボウル


またまたベリーボウルの発見です( ̄∀ ̄)・:*:

アンカーウエア ベリーボウル_e0122024_1759039.jpg

これはアンカーウエアのベリーボウルです。
友人の家の帰りには必ず寄るスリフトで99セントで発見です。
なので白さが微妙にパイレックスやFKのものとは違います。
最初見つけたときはコッパーフィリグリーのベリーボウルかと
思ったのですが、やっぱり違うような気がしてきました…。
コッパーフィリグリーはアンカーウエアでは出てないと思うんだよねえ。

アンカーウエア ベリーボウル_e0122024_18151042.jpg


パイレックスのコッパーフィリグリーのブレッドプレートと並べると…↓

アンカーウエア ベリーボウル_e0122024_1825089.jpg

やっぱり違うよねえ…??
色こそあってるけどやっぱり別物のような気がするのだ。

アンカーウエア ベリーボウル_e0122024_18155081.jpg

コッパーフィリグリーのマグと合わせてみたら…↓

アンカーウエア ベリーボウル_e0122024_186876.jpg

合うっちゃ合うのだけどでもなんか違う??
まあ合うんだったら別にあわせて使えばいいだけなのだが
このベリーボウルの出所はなんなのかがちと気になるんだよねえ。

アンカーウエア ベリーボウル_e0122024_18161190.jpg

アンカーウエアの白は他のミルクガラスの白とは明らかに異質で
ちょいと微妙なところがあるのだけど、レストランウエア的な
ぽってりとしたデザインが好きで結構集めてしまいましたー。
だけどこのデザインは初めて見た!
いつか他の食器もとりあえず見るだけ見てみたいですわ( ̄∀ ̄)・:*:





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-01-31 18:17 | アンカーウエア