人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フェデラルグラス WHLSマグ


昨年末、そういえばこんなものも買ってました↓

フェデラルグラス WHLSマグ_e0122024_19303051.jpg

大好物のアドマグ。
これはフェデラルグラスのものです。

The Finest News Station In Outstate Michigan

と、書かれてます。
てことはこのWHLSってのはミシガンにある局なのかな?
ミルクガラスに青と赤のプリントって大好き~(≧艸≦*)♥
何個マグがあっても迷わず買いだよね(笑)。
んでもってこれは確かグッドウィルで見つけたはず。
値段は99セントでしたー。

フェデラルグラス WHLSマグ_e0122024_19585394.jpg

前回ブログにもアップしたボンヌママンの瓶。
みなさん愛用してるようでその人気にビックリーー。
実はわたしこれn°8ちゃんに教えてもらうまで知らなかったのね。
彼女に影響されて早速買ってきたのだけど
あんまりジャムを食べないので(好きなんだけどね)
まだ我が家には1つしか空き瓶はないのーー!
あっ、先週n°8ちゃんに貰ったミニサイズがもう1つあるかヘ(゚∀゚*)ノ

フェデラルグラス WHLSマグ_e0122024_200863.jpg

その大事なボンヌママンの空き瓶、わたしはこうやって使ってます↓

フェデラルグラス WHLSマグ_e0122024_19391959.jpg

移動用のソーイングセットです。
テレビっ子のわたしはテレビを見ながらチクチクするのも大好きなので
そういう時用に作ったものなのですわ~~( ̄∪ ̄*)
こうやってまとめておけばすぐに作業が始めれるからねえ~♪

フェデラルグラス WHLSマグ_e0122024_2004616.jpg

中にはとりあえず必要なものが入ってま~す↓

フェデラルグラス WHLSマグ_e0122024_19425382.jpg

簡単なピンクッションを作りグルーガンでフタの裏に貼り付けてます。
これは随分前に読んだクラフトの本に載ってたアイディアなのだ。
小さいピンクッションは指につけるタイプのもの
作業が夢中になってくると針刺しにまち針を刺すのも
面倒になり、自分の服やらカーペットに差したくなるので
それを防止するために指にピンクッションをつけてるのです(笑)。
まち針くらい常に針刺しにさせよって感じなんだけどねー。

フェデラルグラス WHLSマグ_e0122024_2031710.gif

単純なわたしは、n°8ちゃんにラベル重要性を聞かされて以来
ラベルつきのボトルに変えたくて仕方なかったりします…(ーー;)
だけどジャムって本当に減らないのねーーーー!
しばらくはパン食に変えて頑張って消費する努力をせねばです!



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-01-11 20:08 | フェデラルグラス