人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

オールドパイレックス プライマリーカラーのミキシングボウルM


人が持ってるものはとてもいいものに見えちゃうのね…(ーー;)

例えばこのパイレックスの赤いボウル↓

オールドパイレックス プライマリーカラーのミキシングボウルM_e0122024_12105665.jpg

プライマリカラーのミキシングボウルのMサイズだと思われます。
昨日近所のサルベーションにパトロールに行ったら
目の前にいたおばさんが押すカートの中にあったんですわ!
それほど欲しいものでなくても自分以外の誰かがミルクガラスを
買うのを目撃するとものすごく悔しかったりするんですね…。
そしてそれがまた物凄くいいものに見えちゃうのだ!
今回もこの赤いボウルはおばさんのカートの中で燦然と
光り輝いていてもう気になって気になって仕方なかったの~。
お店の中をちょろちょろパトロールしつつ、ふとおばさんのカートに
目をやると、赤いボウルが消えてたのだーー!!
こりゃ今がチャンスだ!!とそそくさとボウルを捜して自分の
買物カゴの中に入れ無事購入することに成功したのでした。わーい。

オールドパイレックス プライマリーカラーのミキシングボウルM_e0122024_1302283.jpg


だけど、冷静に考えるとこのボウルは買わなくてもいいもの
だったような気がするんだよねー(笑)。
間違いなくおばさんに煽られてしまった感じですわ(#^.^#)
ライバルがいると妙な対抗心が芽生えてしまうんだな~。
困ったものなり~~。
ちなみにお値段は2.18ドルでした。


プライマリカラーのミキシングボウルのLサイズそういえばありました↓

オールドパイレックス プライマリーカラーのミキシングボウルM_e0122024_12232347.jpg

ベッドルームで物入れと化してたので忘れかけてました…。
赤のミキシングボウルが光り輝いていたのは気のせいではなくて
本当にこれは状態がよいものでした(笑)。
ここまで揃ったのだからSサイズのブルーも探すことにしますわ~♪

オールドパイレックス プライマリーカラーのミキシングボウルM_e0122024_1257142.jpg


そして今日は珍しく実際にミルクガラスを使ってるところを
お見せしちゃいますわ(●^o^●)

オールドパイレックス プライマリーカラーのミキシングボウルM_e0122024_12392950.jpg

中に入ってるのはコリコリこんにゃくの治部煮。
毎日おしゃれなお野菜料理を紹介してくれてる831cafe
ri-koさんのレシピで作ったものだよー。
こんにゃくを凍らしてから煮るという調理方に興味を持ち作ってみました。
なんともいえない面白い食感に衝撃です!!!
にんにくを入れすぎたり、こんにゃくを小さくちぎりすぎたり、
白髪ねぎが白髪状でないとだんなさまにダメだしされたりと
もう少しがんばりましょうの仕上がりだったのでこの次こそ
美味しく作ってリベンジしてみせますわーーー!
なんだか最近リベンジばっかりだな…。


盛り付けに使った器はFKのVIENNA LACEのフレンチキャセロール。
買ったときからこの蓋はついてたけど、正しい組み合わせかは不明なり。
すっかり忘れてたこのキャセロールだけど、こうやって使ってみると
可愛いものですねえ~~~♪♪♪
結局手前にあるものばかり使ってしまい奥にあるものの出番は
なかったりするんだよね…(ーー;)
時々食器の入れ替えをしないといけませんわ~~~。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-10-01 13:01 | オールドパイレックス