人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

まだ追い風が残ってました


微風ながら追い風がまだ残ってました^m^

まだ追い風が残ってました_e0122024_1254255.jpg

強引につながれたこの二つ、向かって左の猫ちゃんマグが
グラスベイクのマグで、右がへーゼルアトラスのマグです。
この猫、あんまり可愛くないところが実にいい味なのね^m^
なんとも言えない愛嬌があるので迷わずお買い上げしちゃいましたわ♪
へーゼルアトラスの方は多分これ未使用品。
だけど何の模様もないただの白マグなのよね…。
でも裏のHAマークは実にいい感じで入ってるのでHA好きには
ちょいとたまらない一品だったりします(笑)。
物凄いお宝とは言えないけどこのマグ二個で1.18ドルと
超お買得価格でした。前回アップしたゲイファッドを発見したのと
同じ近所のサルベーションで見つけたのにねえ。
この値段差は一体なんなのかなーー??


そしてミルクガラスじゃないけど久しぶりの嬉しい発見です↓

まだ追い風が残ってました_e0122024_1322234.jpg

ファーを使った日本製の馬の置物なのだ♪
これも↑のマグと同じ日に近所のサルベーションで見つけました。
お値段1.18ドル。正しいスリフト価格ですなあ~~。

ほんでもってここが大事なポイント…↓

まだ追い風が残ってました_e0122024_1342862.jpg

このJAPANの文字になんとも言えないときめきを感じるのねー(≧▼≦)

本当はファーを使った猫の置物が欲しいのだけど
でもまあこの値段ならお馬さんでも我慢しよう。
これもとっても可愛い顔してるしー(#^.^#)
土台には何故かYou're the greatestと書かれてます。
この文章とこの馬になんらかの関係があるのかねえ??


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-09-23 13:11 | ミルクガラスたち