人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フェデラルグラス なんとなくオリエンタルなプレート


ようやっと西側もパトロールしてきました(^_-)-☆

といっても行けたのは二件だけ。
夕方すぎてからのパトロールだったのでしかたないか…。


最初に行ったVan Nuysのグッドウィルは空振り(=_=)
正確にはフェデラルの干支マグがあったのだけど
あまりにもビミョー過ぎてお買い上げならず…。
諦めて次のスリフトに行ったらありましたよ~~♪
これまた微妙なお宝が…↓

フェデラルグラス なんとなくオリエンタルなプレート_e0122024_1352496.jpg

フェデラルグラスの食器たちです。
状態はサイコー(●^o^●)
使われた形跡全くなしです♪
シリーズ名はわからないけど、これはスリフトでも
ちょくちょく見かけるものですわ。
柄はちょいと微妙なのですが、この器のサイズは実に絶妙。
ちょいと深さのある皿も、ディナープレートより小ぶりなプレートも
食器をいっぱい使う日本食方式の食卓にびったりなのだ~♪
深さのあるお皿が3枚で2.99ドルで平皿は3枚で1.99ドルでした。


このシリーズはディナープレートとタンブラーをそれぞれ
一つづつすでに持ってました↓

フェデラルグラス なんとなくオリエンタルなプレート_e0122024_13525917.jpg

どんなシリーズの食器も揃ってくると様になるんだよねえ~。
なんとなくオリエンタルな柄だし、これは意外と出番が多そうです。
この食器はご飯茶碗とお味噌汁のお椀が合いそうだしね(^^♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-08-12 13:55 | フェデラルグラス