人気ブログランキング |

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フェデラルグラス YUKON,CANADA のスーベニアマグ


今日から4月ですねえ~♪

わたくし事ですが来週の火曜日から二ヶ月ほど日本に帰ります~♪
なのでその間はパトロールはお休みです。
Karenさんその間この辺のパトロールは任せましたよ(笑)。
コマメには帰省しないのですが一度日本に帰るとわたしは
なかなか帰ってこないんだよね(笑)。
毎度長く帰してくれるだんなさんには大感謝です。





ネコの餌を買いに行くついでに寄るスリフトで購入です↓

e0122024_694214.jpg

フェデラルグラスのマグ~♪
お値段は一つ75セント。
最近このスリフトもミルクガラスが高かったから
安くでてきてくれて嬉しいよ (^^)
ピンクときみどりの色使いにゴールドのリムが最高にいかしてるのだ。
だけどゴールドのリムはかなり剥げ剥げ…。
マグ自体には使用感は全くないのになんでここだけ剥げちゃったのー?
どこに置いてたらこんな風に風化するんだ???


このマグはスーベニアマグみたいだね↓

e0122024_6123036.jpg

Yukon, Canada と書いてある。
辞書で調べてみたらユーコン準州と書いてある。
準州って何?
このマグのイメージだとなんかとてもかわいらしい
場所のような気がするんだけどねー♪
リムのゴールド、例のクレンザーでこそげ落とそうかとも
思ったのだけど、でもこれがあるから可愛いんだよねえ。
やはりこのままにしておくことにしたよ。
嫌悪感が沸くような剥げ方じゃないしねー。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-04-02 06:21 | フェデラルグラス