人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フェデラルグラス 小さめのスープマグ(多分)


シルバーラインはみんな困ってたのねえ~。

あのクレンザーに対する反響の大きさにはびっくりなのだー。
とか言うわたしもサイトを見てすぐに買いに行ったけど(笑)。
もうこれからはシルバーラインなんて怖くないわ♪
ますますミルクガラスの収集に拍車がかかりそうで怖いなり~。






まあ特に特徴があるわけじゃあないのだけど
なんとなーくカワイイなと思い買っちゃいました…↓

フェデラルグラス 小さめのスープマグ(多分)_e0122024_5444383.jpg

フェデラルグラスのマグです。
真っ白が爽やかでとてもステキです。
側面はつるつるではなくてリブ状になってます。
こういう風にちょっとデザインが施されている白いミルクガラスが
あたしゃあ大好きなんですわ~~♪(バブルとかさ)


大きさ的にはまさに魔法瓶の蓋って感じのサイズです。
小ぶりのスープマグって感じなのだ。

フェデラルグラス 小さめのスープマグ(多分)_e0122024_5483142.jpg

これでスープ飲んだら美味しいと思うのだ^m^
アイスクリーム食べてもいいよね♪
このカップは何かと使えそうな予感がするわ(^^)

見つけた場所は近所のグッドウィル。
一つ99セントでした。
土曜日は久しぶりに大量にミルクガラスがでてたのだー。
オレンジとイエローのシリアルボウルもその日に発見しました。
ずーっと空振り続きで腐ってたけど、諦めなければ
かならずミルクガラスちゃんは現れてくれるのだ♪
そして見つかるとまた頑張ろうという気持ちになれるんだよねー。
まあもうそんなに頑張らなくてもいいような気もしてるのだけど(笑)。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-03-27 05:54 | フェデラルグラス