人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

かなりでかいけどこれはコップ??


今週はパトロールに一回しか行ってない~!

めずらしくやらなきゃいけないことを片付ける為、
まじめに仕事に精進してましたわーー。
だけどあんまりはかどってないのが不思議ね…。
やらなきゃいけないことの他に、やらなくていいことまで
ついつい手を出しちゃうせいなんだけどさ(笑)。
手作業というのはやりだすまでには時間がかかるのだけど
やりだすと逆に止まらなくなるんだよねー。






これはなんなんだろうねぇ…↓

かなりでかいけどこれはコップ??_e0122024_6454142.jpg

かなり大きなコップです。
コップというよりはシェーカーって感じの大きさです。
だからもしかしてこれには何か付随する蓋みたいなものが
あったのかもしれません。
お玉やフライ返しを入れるのにちょうどいいなあと思い買ってきました。
そんなもの入れてたらひっくり返りそうに思われるかもしれないけど
いえいえこのカップ、かなりずっしり重いのです。
なので問題なくお玉ちゃんたちを収納することができてます。
これはグレンデールのサルベーションアーミーで99セントで買いました。
その後別のサルベーションアーミーで柄違いのもっとステキなのを
見つけたのだけど(ゴールドとターコイズの組み合わせがいかしてた)
でもそれは1.99ドルもしてたので買わなかったんだよねぇ。
でも今思うと買っておけばよかったかなーとちょっと後悔してます…。


これは大好きな猫柄のリネン↓

かなりでかいけどこれはコップ??_e0122024_6532873.jpg

リネンはお皿を拭くのに水の吸収がよくて使いやすくて便利。
わたしが集めてるのはもっとレトロな雰囲気のやつなんだけど
これは新品でハロッズのタグがまだついたままだったので購入↓

かなりでかいけどこれはコップ??_e0122024_6554777.jpg

このHarrodsって書かれた値札がなかったら買わなかったかもねー(笑)。
あー実にミーハーなわたし~(#^.^#)
これはパイレックスがやたらと高いバーバンクの
スリフトで99セントで買いましたー。


今日はこのあとパトロールに行く予定♪
なにかいいものがでてくるといいんだけどねー。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-03-23 07:01