人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

今回は好きな生地だけを選べましたわ♪


今日はグッドフライデーです。

あれ?グッドフライデーってキリストが復活した日だっけ?
それとも張り付けになった日?
この時期になると毎年クリスチャンのお友達に教えてもらうのだが
何度聞いても覚えられない…。
他にも毎年この時期に必ず聞くことで覚えられないのは
ガールスカウトクッキーのお勧め味と、セントパトリックスデーに
食べてる食べ物のこと…。
昨日友人にあってまた今年も同じ質問を繰り返してしまったよ。
ほんでもって友人の家にあった人気ナンバー1だか2だという
ガールスカウトクッキーのチョコミント味を御馳走になってきた。
人気ものはやはりうまいねー。無難なショートブレッドを選んで
買ってしまった自分が悲しかったよ...。
来年こそは人気フレバーを買わねば!
それまで記憶にあるといいのだけど…(ーー;)
チョコミント味と人気を争ってるのはココナッツにチョココーティングが
かかってるクッキーだそうです。それもマジ美味いんだってー。







昨日は友人に会いに行くついでにサウスベイのスリフトをパトロール。
とはいえ行ったのは友人の家の近くの一件だけだけどねー。
そこも手芸のマテリアルを扱ってるので何かめぼしい物はないかなーと
ほじくってた時みつけたのがこれ↓

今回は好きな生地だけを選べましたわ♪_e0122024_5322718.jpg

またまた生地を買っちゃいましたわー。
ちょっと古っぽいのを見つけるとついつい欲しくなるのね。


中でもお気に入りはこれ↓

今回は好きな生地だけを選べましたわ♪_e0122024_5355465.jpg

黄緑にオレンジがアクセントに使われてるのがかわいいー♪
色使いがとても好みなので迷わずお買い上げです。


これもかなり好き↓

今回は好きな生地だけを選べましたわ♪_e0122024_5381835.jpg

パキッとしないにぶい青がいいのだー!
これをお袖にして子供のスモックを作ったらかわいいなーと思い
買ってきたのだけどいかんせん生地が短い…。
できたとしても本当のオチビちゃん用ですわー。
身頃はデニムにして襟ぐりと袖ぐりは赤のチェックでパイピング
ポケットは赤のチェックをバイヤス裁ちにして作るのだ。
うーん♪なかなかカワイイのができそうじゃない(笑)?


残りの二枚はなんとなく買ってしまったもの。
ブルーの小花柄は物凄く手触りがよいのでとりあえず購入。
柔らかくて手触りのいいコットンってあんまり売ってないからね。
もう一つはかなり買うか悩んだのだけど、悩んだらとりあえず買うが
わたしのスリフトルールなのでお買い上げしちゃいました(笑)。
今回のお店は1ヤード50セントという売り方をしてました。
でもかなりいい加減な測り方だったよ。
これ全部で2.50ドルくらいでした。
なので袋買いするよりはかなり割高だね(笑)。
だけど袋買いしても結局欲しいのはいつも3~4種類だから
結局は同じくらいかーー。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-03-22 05:50 | ハンドメイド