人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

レースが三種類で848ヤードって…。


また素材の大量買いをしてしまった…。

格安だとぜっーーーーたいに買ってるよねわたし…。
また結構いいものがでてきたりするのですわー。
一生かかっても使い切れんぞ…と思われる量でも
やはりあるだけ買ってこないと気が済まないのでしたー。





近所のサルベーションアーミーで見つけてきました↓

レースが三種類で848ヤードって…。_e0122024_941392.jpg

手付かずのレースが丸々三つ。
いや、細いのは使ってるかな??
まあとにかく大量のレースですー。
これが一つ2.98ドルだったのねー。
やっすー。
くせのないコットンレースなので人形の服作りはもちろん、
小間物作りにも大活躍してくれそうです。


これはアイボリーのレース↓

レースが三種類で848ヤードって…。_e0122024_975814.jpg

幅1.3センチと細め。
実に使いやすいサイズです。
この一巻きで380ヤードだって。
1ヤード≒91センチとして何メートルだ???
数学の苦手なわたしには計算できないわ。
とにかく大量であることは確かです。


こっちが色違いのホワイトのレース↓

レースが三種類で848ヤードって…。_e0122024_910475.jpg

こっちは一巻き324ヤード。
このレースの質だと1ヤード1ドル以下と見た。
70セントがいいとこか?
となると70セント×324ヤードだと…?
これまた計算ができんっ((+_+))
まあとにかく2.98ドルより高いことは確かだわ。


人形の服作りに一番使えそうなのがこれ↓

レースが三種類で848ヤードって…。_e0122024_9142332.jpg

幅7ミリとかなり細め。
欲を言えば5ミリだとなおよかった…。
まあスリフトに出てくる物にそこまで注文はつけれないからね…。
これだけあれば躊躇なくお人形の服にレースをつけてあげれるよ♪
これは144ヤードと書いてありましたわ。
でも少しは使われてる感じかな??


しかし大量に買ってきてものだわ。
友達と一緒に生地屋に行って、トリムを10ヤード買おうとしただけで
そんなには使わないから半分にしときなさいと止められたのに。
10ヤードどころか桁が違うんだから(笑)。
一生使えない分買っておきながらまた出てきたら間違いなく
わたしは買うよ(笑)。買いたい病だから仕方ないのさ♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-03-17 09:24