人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

オールドパイレックス バルーン柄がかわいい水色のボウル


もう買わないと決めてたのにボウルを買っちゃったよー!

えっ、いつ決めてたかって?
こころの中では随分前から決めてたのだ(笑)。
だけどかわいいのをみるとついつい連れてかえっちゃうんだよね。
わたしの決意なんて所詮その程度のもの…(#^.^#)
それにこれはボウルであってボウルでないしさ~♪







水色ってだけでポイント高しなのです♪

オールドパイレックス バルーン柄がかわいい水色のボウル_e0122024_4412637.jpg

オールドパイレックス チップ & ディップ セットの片割れです。
シンデレラミキシングボウルのSサイズと同じものだけど
これは決してボウルではないのであります(笑)。
あくまでもディップ入れなんだよ~。
シンデレラミキシングボウルのLLサイズと同じものと二つセットで
(SサイズのボウルをLLサイズにホールドする為のフレームつき)
売られていたものなのですわ。
1958年の春のプローモーション品です。
シリーズ名は特にないみたいです。
しかし1958年といえば50年前だよ。
あと50年たてばこれもアンティークか…。
わたしはこれがアンティークになるまで元気でいられるかねえ~。


ちなみに横からみるとこんな感じ↓

オールドパイレックス バルーン柄がかわいい水色のボウル_e0122024_4423119.jpg

うーん、うまく写せないぞ…。


それならひっくり返してみたらどうだ!

オールドパイレックス バルーン柄がかわいい水色のボウル_e0122024_4432191.jpg

だめだこりゃ(笑)。
実物はとてもカワイイのだよ~。
これも友人の家の帰りに寄ったスリフトで見つけた物。
でもお値段は3.20ドルと決して安い物ではなかったですけど…。

ギフトプローモーション品は1956年から1965年頃まで
盛んに発売されてたみたいです。
春と秋の二回、(ジューンウエディングとクリスマスの為のギフトとして)
販売されてたみたいです。
時々見たこともないデザインのパイレックスを見かけるけど
そういったものは多分ギフトプロモーション品なんでしょうね~。
そんなものまでいちいち集めてたら床がパイレックスの重さで
抜けること間違いないしだね(笑)。
そうならないよう気をつけねば…。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-02-29 04:52 | オールドパイレックス