人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

憧れだったポーズ人形


なんかまた凄いものを買ってきちゃったよ(#^.^#)

ここんとこスリフトからなんでもかんでもお持ち帰りしてるわたしだけど
さすがにこれを持って帰ってきたときはだんなさんも呆れてたね(笑)。
道行く人の視線も感じてしまったこの派手な物体。
だけど子供の頃からとても憧れていたものなのだ~。






じゃじゃーん!
ポーズ人形です↓

憧れだったポーズ人形_e0122024_8345534.jpg

もしくはフランス人形と呼ばれていたこのお人形。
子供の頃友達の家で見て以来とても憧れていたものです。
最近このポーズ人形の収集家が増えてるのか
ドール雑誌などでちょこちょこ見かけることが多いのねー。
それでなんかわたしも欲しくなってしまいスリフトで探していたのだ。
何度か見かけたことはあるのだけど状態がよろしくなく
今回ようやっと納得できる子に出会えましたー。
お値段6.98ドル~。安いんだか高いんだかわからない~。
しかしこのお姫様でかいです。ゆうに50センチ以上あります。
本当ならピアノの上とかに優雅に飾るようなアイテムなのに
今はわたしの作業部屋の本棚の上に強引にのせられています。
その存在感たるや!!さすが姫は違いますわー。


お顔にシミ一つなくとてもキレイな状態ででてきました↓

憧れだったポーズ人形_e0122024_8425623.jpg

うわっ、なんとも生意気そうな顔してるわ。


正面から見てみると…↓

憧れだったポーズ人形_e0122024_8464213.jpg

うおぉー!なんてゴージャスなんだー。
わたしも女子としてこんな風にうまれついてみたかったものだ。

しかしこのお姫様、わたしの作業部屋であまりにも浮いてます(笑)。
しばらく楽しんだあと、またスリフトに返される可能性も大ですなこりゃ。


ゴージャスなお姫さまもスリフトショップにかかればただのガラクタ。
キャッシャーのお兄さんはこのこを頭からビニル袋に突っ込み、
逆さの状態で「はい♪」と手渡してくれました(笑)。
その後わたしはちゃんと袋から出して頭を上にして持ち帰ったけどねー。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-02-10 08:54 | お人形