人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

久しぶりにミリタリーミルクガラスのプレートを発見♪


一月も半ばが過ぎてしまいました…。

なのにまだわたしは縄張りすべての初パトロールを終えていない!
近頃は近場3件をメインにパトロールしてたからなあ。
前ほどの勢いがわたしからなくなってるのかねえ。
まあそれはそれで良いことなんだけど(笑)。
だけど近日中にまだパトロールに廻ってないとこにも行かないと♪







グレンデールのベテランズ系のスリフトで見つけてきました↓

久しぶりにミリタリーミルクガラスのプレートを発見♪_e0122024_4294071.jpg

こーニングのミリタリーミルクガラスのプレートです。
裏の部分がちょいと欠けてます。
なのに買っちゃうのは何故だろう?
このシリーズなーんか好きなんだよねえ(笑)。
以前見つけたディナープレートより気持ち大きいです。
相変わらずこのシリーズはずっしり重いよ…。
ミルクガラスの食器はどれも重いけどこのシリーズの重さは
特に重いです…。凶器になる重さだよマジで!
ちなみにお値段は49セントでした。


それからこんなものも買ってきちゃいました↓

久しぶりにミリタリーミルクガラスのプレートを発見♪_e0122024_4302716.jpg

こぶりなトランクです(笑)。
Made in Chainaのシールが裏に貼られていたので
最近のものだと思います。
ブライスドールの服作りにはまり、毎日せっせと新しい
お洋服を作ってるのでお人形の服の収納場所に
頭を悩ましてたんだよねー。もうレフには収納しきれん!
このトランクの大きさがちょうどお人形の服を収納するのに
よさげな感じだったので買ってきました。


観光名所のシールを貼ったようなデザインなのだけど
日本のもありましたわ。日光です↓

久しぶりにミリタリーミルクガラスのプレートを発見♪_e0122024_4312112.jpg

なかなかいい味だしてるわ^m^
これは4.99ドルと高かったです。


ミルクガラスだけ集めててもエライことになってたのに
それ以外のものを集め始めた今、一体この先どうなるのだろう??
ちょいと不安である。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-01-19 04:34