人気ブログランキング |

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

アンカーホッキング プレイスセッターズコレクションの大皿(ミドリの小花編)


週末はとりあえずグレンデールのサルベーションアーミーへ!

ここは週末セールの確立が高いからさ~♪
今週も期待して行ったのだけど残念ながらセールはお洋服だけ…。
ちょっとがっかりー。
だけど久しぶりにミルクガラスがあったからいっか(^^)



古いものなのか新しいものなのかわからない
アンカーホッキングのプレイスセッターズコレクション。
すでに地味な柄の食器たちはかなり集まってるのだけど
こーんなカワイイ柄のを見つけ思わず購入しちゃいましたわ^m^

e0122024_9264699.jpg

かなりでかい大皿です。
直径30センチもあるんだよこれ!
しかしミドリの小花がカワイイわ~♪
ちょっとクレイジーデイジーっぽくもある??
プレイスセッターズコレクションのミルクガラスの白は
透明感があって本当にキレイなのです。
実物はほんとうっとりするくらいなのだ(#^.^#)


柄の部分をアップにするとこんな感じ↓

e0122024_933106.jpg

シンプルでとても使いやすそうな柄だよ。
見つけたときは油膜でうすら汚れていて、
それほど期待せずに買ってきたんだけど
おうちで洗ってみたらあらびっくり!
こりゃたぶん未使用品だわー。
さすがのアメリカ人もこのでかさは持て余したかな(笑)。
ちなみにお値段は4枚で2.89ドルでした。


あとひょっこりとこいつもいたよ↓

e0122024_9364893.jpg

ファイヤーキング ウィートのデザートボウル。
すでに三つは見っけてあるのでこれで4つ揃いましたわ♪
時間はかかるけどスリフトショップにも欲しいもの
出て来るんだよねえ。仲間が揃ったときの喜びはひとしおなのだ。
これはSpecial価格で75セントでした。
最近サルベーションアーミーの値札にはSpecialって
分類が増えてるんだよ!これに分類されると格安なのだ。
 
あー皿はもう山ほどあるのに見つけるとつい買っちゃうのよねー。
パトロールを開始したころ、お皿が欲しくて欲しくてたまらなかったのに
なかなか見るからず切ない思いをしてた頃のトラウマが残ってるみたい。
皿長者となった今でも皿を見つけたら買わないといけない気に
なってしまうのでしたー。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-01-14 09:43 | アンカーホッキング