人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

イギリスパイレックスのキャセロールを発見~♪


年の初めもパトロール。

二日の日は早速パトロール初めに行ってきました~♪
しょっぱなからかなりいい物を見つけてしまい
今年のパトロールもまた絶好調だわー\(^o^)/
と、かなりご機嫌なわたくしなのであります。






パイレックスはアメリカ以外でも製造販売されてました。

イギリスパイレックスのキャセロールを発見~♪_e0122024_5382323.jpg

これがそれ。イギリス製のパイレックスでテンポというシリーズです。
ミルクガラスの本で初めてこれの存在を知り「かわいい~♪」って
思ってたのだけど、本には「イギリスパイレックスで一番人気の柄」
と書かれており、「こりゃ手に入ることはないな~」と諦めてたのでした。
したっけ昨日のパトロール初めで見つけちゃったんだよー!!
いやーなんでも待ってれば出てくるもんだねえ。
よく見るとキャセロールの形もアメリカのとは違います。
これに合う蓋ってあるのかなー。
あってもさすがにこれの蓋は見つからないだろうなあ~。
イギリス製のパイレックスを見つけたのはこれで三度目。
随分しつこくパトロールしてるけどたった3回しか見てないのだ。
確立低すぎー。


しかしこの柄、かわいすぎです。
色合いもデザインも超おしゃれなのー(#^.^#)

イギリスパイレックスのキャセロールを発見~♪_e0122024_5443134.jpg

ねっ、超いけてるでしょう~~♪
このシリーズの食器がでてきたら超感激なんだけどなあ。
まあいつの日か出会えることを夢見てパトロールに励みましょ♪
ちなみにこれはパイレックスがやたらと高いバーバンクのスリフトで発見。
99セントでした。バックスタンプが全然パイレックスじゃないので
スリフトでイギリスパイレックスが出てきた場合安いんだよ。


そのバックスタンプがこれ↓

イギリスパイレックスのキャセロールを発見~♪_e0122024_5484059.jpg

うーんわかり辛いね…。
バックスタンプにPYREXの文字は入ってません。
JFJの文字とクラウンマーク、そしてMADE IN ENGLANDと書かれてます。JFJはJames A. Jobling の略でイギリスではジョブリング社がパイレックスを作っていたのです。とにかく目印は王冠マークだよ!

出だしよければすべてよし♪
今年もいい一年になりそうだわ~。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-01-04 05:55 | オールドパイレックス