人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

Made in Japan 青い鳥の置物


クリスマスまで残すとこ後数日となりました~♪

この時期にモールに行くと大混雑なので
根性なしのわたしは出かける気力なし…。
スリフトもなんとなく込んでるのでパトロールに行くのが
億劫だったりしてます…。
わたしにしてはめずらしく今週は1回しかパトロールに行ってないわー。
そろそろ行ってみたほうがいいかもしれないな…。
しつこさなくしてお宝発見はないのであります(笑)!!





お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
ちょい前からネームカードの写真を変えてましたー↓

Made in Japan 青い鳥の置物_e0122024_754734.jpg

Japan物の青いとりさんの置物です。
これもまた色合いがとてもわたし好みなのねー♪
とまってる場所が毒キノコってとこも^m^
比較的新しいJapan物だと思うのだけど気に入れば別にいいのです。
だけどこれ実は傷物なの…。
写真ではわかり辛いけど、目を閉じているとりさんの
後頭部のペイントが剥げてるのだー!!
フィギュアは状態が命だってのにねえ…。
可哀想に(T_T)
でも飾る分には問題なかろうとおうちに連れて帰っちゃいました。
お値段99セントだったしね(笑)。
発見場所はバンナイスのグッドウイルです。


てなわけで今はこんなものが被されてます↓

Made in Japan 青い鳥の置物_e0122024_711656.jpg

ベレー帽です(笑)。
まあ別にはげてたっていいじゃないって気もするのだけど
被せてみたらなんか可愛かったので^m^
質感の全く違うものを合わせるのって好きなんだよね♪
赤がいいさし色になってますますいい味をだしてるわ。


注意してパトロールすると結構目に付くJapan物。
だけど自分好みとなるとなかなかないのねえ。
なので気に入ったものを見つけた時の喜びはひとしおなのでしたー♪
そいやこの青い鳥がうちにきてから何かいいことあったっけかな??


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-12-22 07:20 | made in Jpan