人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ブライスちゃんがうちにがきましたー♪


スリフトショップが妙に人で賑わっている…。

スリフトショップでクリスマスショッピングをしてるのかしら??
なんかどこいってもいつもより繁盛してるのだー。
まあスリフトに人がくるのはいいことだわ♪
これ以上近所のスリフトが減ったら悲しいもんねー。





一足早くわたしのところにサンタさんがやってきました~\(^o^)/
じゃがじゃ~ん

ブライスちゃんがうちにがきましたー♪_e0122024_6271651.jpg

ブライスちゃんです♪
待望のブライスちゃんがわたしのとこにもやってきたのだー!
ブログを通して知り合ったikkさんの影響でもうずっーと
ブライスが欲しくて欲しくてたまらなかったのね。
ikkさんのブログではほぼ毎日ikkさんお手製の衣装をまとった
かわいいブライスちゃんが紹介されてるのよー。
人形好きのわたしにはたまらないのー(#^.^#)
12月に入り、実家の父が何かクリスマスプレゼントを
送ってくれるというのでそっこーブライスを頼んじゃいました(笑)。
わたしの人形好きは昨日今日始まったことじゃないので
父ちゃんもすんなりOKしてくれたのさ~。


しかしどうして市販の服というのはこうもちゃっちいのかねえ~?
てなわけで自作の服に早速お着替えです♪

ブライスちゃんがうちにがきましたー♪_e0122024_635744.jpg

これは以前わたしが別のお人形の為に作ったワンピなのだ♪
だけどブライスちゃんにもぴったりじゃないのー。


これはまた後姿がかわいいのよ↓

ブライスちゃんがうちにがきましたー♪_e0122024_637419.jpg

我ながらかわいい服だわ~♪


カジュアルな服も着せてみたよ↓

ブライスちゃんがうちにがきましたー♪_e0122024_639429.jpg

カーディガンは昔、母に頼んで編んでもらったのだ。
人形のはちょっとの毛糸でいいからと、とてもいい毛糸で
編んでくれたのでこのカーディガン物凄く美しいのよー。
ブラウスとスカートはもち自作です♪ソックスもねー(笑)。


箱に入ってたときは目つきが悪くちょいとアダムスファミリーっぽい
雰囲気のブライスちゃんもうちの子仕様になればこんなにも美人↓

ブライスちゃんがうちにがきましたー♪_e0122024_6413046.jpg

あー満足満足(●^o^●)
幼い頃、母親が読み聞かせてくれた小公女のお話。
その中に出てくるエミリー人形に物凄く憧れたのです。
正確にはエミリー人形が持ってたトランクいっぱいのお衣装に。
大人になったわたしは自分が人形の服を作れるということに
気づき、お人形為にせっせと服作りに励んだというわけ。
おかげで自分の服も作れるようになったんだよ。
どんなこともある程度極めれば何か結果が生まれるものだわー。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-12-20 07:03 | お人形