人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

オールドパイレックス オールドタウンブルー マーガリンジャー


やらなきゃいけないことが確実に減ったー♪

心にのしかかっていた重石が確実に軽くなってきたねー。
ばんざーい\(^o^)/
やらなきゃいけないことがあるときは現実逃避でスリフトへ。
それがなくてもやっぱりスリフトへ…。
どっちにしろとりあえずスリフトには行くのでした(笑)。






はじめて蓋付きを見つけたのだ~~↓

オールドパイレックス オールドタウンブルー マーガリンジャー_e0122024_5205688.jpg

オールドパイレックス オールドタウンブルーのマーガリンジャーです。
蓋無しのマーガリンジャーはスリフトでも時々見かけるんだよ。
でも蓋つきは一度も見たことなかったのねー!!
なので今回ようやっと蓋つきを見つけれて超ハッピーなのだ~♪
これはなんか不思議な場所にあるスリフトで99セントで買いました。


ちなみに蓋をあけてみるとこんな感じ~↓

オールドパイレックス オールドタウンブルー マーガリンジャー_e0122024_5223420.jpg

アメリカのマーガリンって昔は丸かったのかな?
昔はって今の形も知らないんだけどさ…。
今度マーケットに行ったら気をつけて見てみようっと♪
マーガリンジャー本体はミルクガラス製で蓋はプラスティックです。
ちゃっちぃ蓋だとは聞いてたけど本当にちゃちかったわ(笑)。


せっかくなのでオールドタウンブルーのマグとも記念撮影~↓

オールドパイレックス オールドタウンブルー マーガリンジャー_e0122024_5235418.jpg

このマグはわたしが一番最初にスリフトショップを
パトロールしたときに見つけたものなのだ♪
スリフトショップパトロールの歴史はこのマグの発見から
始まったのさ~。その当時はまさかここまでミルクガラスが
増えるとは思ってもいなかったな~。

マーガリンジャーを菓子器にしてマグと一緒に
おやつセットにしてもいいな♪
マーガリンジャーにマーガリンを入れることはまずないだろうし。
今度またスノウボウルクッキーを作ったらこれに入れてみよ^m^



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-12-12 05:26 | オールドパイレックス