人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

お宝祭り番外編 made in Japan物


ミルクガラスと同じようにどこか懐かしい雰囲気を感じさせるもの…。

それがmade in Japan のアイテムです♪

ミルクガラスが最盛期だったころに日本からアメリカに
向けて輸出された品々は多種にわたってます。
そんなものたちもまたスリフトにはちらほら出現するのでした。
今回のお宝祭りはミルクガラス以外にmade in Japan
品々も妙に目についたんだよねえ。






そんな中、わたしのハートを鷲づかみにしたJapan物はこちら↓

お宝祭り番外編 made in Japan物_e0122024_347864.jpg

イースターバニーのプランターです。
これ可愛すぎだよーー!!
使われてる色合いも、黒目勝ちのバニーちゃんの瞳も
もうどれもこれもわたしのツボなのだわー。
もう一目見て気に入っちゃっいました(#^.^#)
イースターだろうがなんだろうが一年中飾るよ!
常に目に入るところにいて欲しいのだー(●^o^●)
サルベーションアーミーの50%セールで宝箱の開封を
しつこく待ってたときに見つけたのだ♪
お値段は1.79ドルの半額で89セントでしたー。

ひっくり返して裏をみてみると…↓

お宝祭り番外編 made in Japan物_e0122024_3512854.jpg

made in Japanのシールがあります。
これがまた嬉しいんだよね~♪


これもmade in Japanものだよー↓

お宝祭り番外編 made in Japan物_e0122024_3522783.jpg

これまたとーってもキュートなトナカイさんなのだ^m^
家の近所のサルベーションのクリスマスコーナーの
ワゴンに無造作に入れられてました。
普段クリスマスコーナーってチェックしないのに
なぜかこの子とは目があってしまったのだー!
運命よねー^m^
日本製のものってなんか独特な雰囲気があって
不思議とひと目でわかるんだよね…。
なんでだろう?日本で育った日本人だからか??
ミルクガラスが古きよきアメリカを思い起こさせるとするなら
made in Japanの品々は古きよき昭和を感じるのだー。
ちなみにお値段は89セントでした。
後ろにあるツリーも同じく89セント。
でもこれは古いものではなくて新しいものです。
トナカイさんと妙に相性がよかったのでお買い上げしちゃいましたわ♪


これはお宝祭りよりちょい前に見っけたもの↓

お宝祭り番外編 made in Japan物_e0122024_3534873.jpg

裏に亀マークとJAPANの文字が入ってるデミタスカップです。
うーん♪ゴージャスー(>v<)
ピンクとゴールドの組み合わせがたまらなくて一目ぼれ。
こういったものには手を出すまいと思ってたんだけど
状態がとてもよろしかったので思わず買っちゃったのさ♪
ベルバラ読んでオスカル様のチョコレートカップに憧れたんだよねえ。
あっ、これはチョコレートカップじゃないけどさ(笑)。
非日常的でゴージャスなものってわたしの暮らしには全く
似合わないけれどとても憧れちゃうのだー。
ちなみにお値段は1.79ドルでした。


しかし今思い起こしてみてもお宝祭りは本当に凄かったー。
もうこんなことは二度とないかもしれないってくらい凄かったー。
このチャンスをものに出来て本当にあたしゃあ幸せもんだよー。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-12-08 04:05 | made in Jpan