LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

グラスベイク ディズニーマグ


一週間後がサンクスギビングデーなのね~!

先週友達の家に遊びに行ったら一生懸命スーパーのちらしを見比べて
どこのターキーが安いか調べてて、気の早い人だな~って
思ってたんだけど実は全然そんなことなかったのね…。
お買い物行ってもデコレーションはクリスマスになってて
これまた気がはやいこと…と思ってたけどこれまたそんなことないんだ!
わたしも本腰入れてホリデーシーズンに向けての準備をしないとな…。






やらなきゃいけないことが溜まれば溜まるほど、現実逃避と言う感じで
ついついスリフトに行っちゃうのよねーー…。
おかげで最近ミルクガラスが豊作な感じなんだけどさ。
でも失敗もしちゃいました…。

e0122024_420659.jpg

グラスベイクのディズニーマグが二つです。
色合いがとってもカワイイでしょー☆
先週末もグレンデールのサルベーションアーミーでは半額セールをしてました。
(なんかこの店最近しょっ中セールをしてる感じだよ。)
半額だと何かを買わないと損なような気がしちゃうんだよねー。
ほんとこれわたしの悪い癖なのだ。
このマグ達はコレクティブルセクション(サルベーションのエリート軍団)で
売られてたので半額でも二つセットで5.25ドルもしたの!
ディズニーマグも前からちょいと気になってので思わず購入。
だけどセールで浮かれてたわたしは全体をよーくチェックもせず
飲み口の部分のかけが無いのだけを確認して買っちゃったのだ…。
したっけ家に帰りよくみたらグーフィーのマグの底に
ヒョロっとひびがあったのよー↓

e0122024_420471.jpg

青い丸い部分に傷があったのだー。
なんでこれに気がつかなかったのか自分でも不思議ですわ。
幸い外側だけなので飲み物が漏れることはないのだけど
でもやっぱりがっかりだよー。
しかし小心者のわたしはちょいと難あり品の方が
普段使いとしてどんどん使えるんだよね(笑)。
キレイなのはつい出し惜しんじゃうの…。
我ながらせこいわー!

だけどこれからは底もよーくチェックしないとね!!
失敗してようやっと何かを学ぶ事ができるどんくさいわたしでした。
5ドルで一つ賢くなれたのならまあ安いもんか ♪




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2007-11-16 04:24 | グラスベイク