人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ちょいと不思議な生地屋さんに行ってきました~


先週いつものようにスリフト仲間の友達に会いに行ったら

「今日はあの生地屋にいこっか♪」

と言うので久しぶりにちょいと不思議な生地屋に行ってきました。
何が不思議かというとこのお店は生地の値段がヤード(長さ)で
決まるのではなくてパウンド(重さ)で決まってるのだ~。
ここはとにかく安いのだけど売ってる物はちょいとビミョー…。
だけど生地とかトリム類に目がないわたしですもの
行ったらフィーバーしちゃうに決まってるんだよねー(笑)。




これがその店でかった戦利品↓

ちょいと不思議な生地屋さんに行ってきました~_e0122024_738426.jpg

布地が全部で2パウンド分(8ヤード)とトリムは5種類合で25ヤード分です。
これ全部で13ドル弱でしたわ。(生地はパウンド4.49ドルでした。)
トリム類は特に安くてミドリとターコイズのリックラックテープは
ヤード10セント、ピンクのレースっぽいトリムも10セント
赤のポンポントリムだけが15セントとちょいと高かったな。
これだけ安いとついつい買いだめしたくなり使いもしないのに
大量買いしちゃうんだけど、今回は友人も一緒だったので
横から冷静に「その半分の量で十分でしょう。」とアドバイスを
くれたのでこの程度の買い物で済みましたわ~(笑)。
彼女がいなければ間違いなくこの倍かってただろうね。
ふう~。危ないとこだったわ…。
そしてこうやって在庫がまた増えていくの。
ミルクガラスの地層だけでなくてじつは生地の地層も物凄いのね…。
ミルクガラスはほんの1年弱のコレクションだけど
生地は15年以上集めてるんだからその在庫たるや物凄いものなんだわ…。



先々週買ってきたオールドパイレックスの大皿を使ってみたよ~↓

ちょいと不思議な生地屋さんに行ってきました~_e0122024_7505558.jpg

カレー風味のから揚げです。
今回はのんのんさんのレシピを参考にさせてもらいました。
のんのんさんは手羽で作られてたけど初心者のわたしに
手羽はちょいと手におえなさそうだったので普通の唐揚げ用の
鶏肉を使ってみましたわ。塩胡椒を忘れたので塩気がなかったよ(笑)。
しょうがないのでカレー風味の唐揚げに醤油をつけて食べました。
だんなさんは「不思議な味だなあ~」と言ってたわ~。

ファイヤーキングのオーバルも大皿として使うにはかなり
使いやすいのだけど、お皿にかかれた模様が隠れちゃうのが難点なのね。
このオールドパイレックスの大皿だと柄が楽しめるので
これはこれでまた使って楽しいなあ~と思いました♪




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-10-29 08:04 | ハンドメイド