人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

FK フルーレットのオーバルプラッターに料理を盛ると


大すきなファイヤーキングのプレートだけど
お料理を盛ったら絵柄が隠れちゃうんだよね…。

だったらどんな柄でもいいじゃん!

って感じなんだけど、違う柄のを見つけると次々と買い込んじゃうのでした(笑)。
なのでプレートは増えるばかり…。
いまとりあえず見えるとこにあるプレートだけ数えても59枚あった…。
(ソーサーとスナックプレートは除いてね)
他にも地層状態となり棚に押し込まれてるものあるはず…。
う~ん20まいくらいまでは数えてたんだけどねー。
もうこんなにもたまってたかー。はあー。





友人からお裾分けしてもらったローストビーフ(オールドパイレックスの
キャセロールでポットローストしたやつ)とチャーシューと煮たまごを
買ったばかりのフルーレットのオーバルプラッターに盛ってみました↓

FK フルーレットのオーバルプラッターに料理を盛ると_e0122024_422645.jpg

全く柄がみえない~(笑)。
まあそれはさておき豪勢でしょ♪
これ全部友人のお手製。
肉好きのうちのだんなさんと玉子好きのわたしの為に作ってくれました。
野菜もいっぱい食べなきゃと思いレタスを敷いてみました。
でもちょっと少なかったよ…。もっともっと食べないといけないのだ。
手前がチャーシューで奥がローストビーフ。
パイレックスのキャセロールで出来るなんてねえ~。
今度わたしも小さいキャセロールで試してみないとさ♪

柄は楽しめないオーバルプラッターだけど
これだけ大きい大皿は結構使い勝手がよく、重宝してます。
うちのだんなさんはこれで大盛りカレーを食べるから。
だけどお皿についてる模様のペイントがスプーンでこそげて
剥がれそうで怖い…。なのでカレーの時はひやひやです。
いっそカレーもパイレックスのミキシングボウルでサーブしちゃろかね??





人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-10-09 04:13 | ファイヤーキング