人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

オールドパイレックス ミニキャセロール&シリアルボウル


昨晩の皆既月食見ましたか??

わたしは真夜中だというのに頑張ってみてましたよー。
2時の段階でお月様が一口かけたってとこで、
3時に三日月状態になってましたわー。

一体夜中に何してるんだかねー(笑)。

今回の月食は南カリフォルニアが一番きれいに見れると誰かが言ってたので
どうしても見てみたかったのさー♪やはり最後までは見れなかったけどね…。



昨日に引き続き今日はパイレックスのボウルの紹介です↓

オールドパイレックス ミニキャセロール&シリアルボウル_e0122024_4534415.jpg

オールドパイレックス フラミンゴピンク ラウンドキャセロールです。
キャセロールってんだからボウルではないんだよね(笑)。
だけどこれ、持ち手分を入れても14㎝しかないのです。
だからどっちかっていうとキャセロールというよりボウルって感じなのだ。
本来なら蓋があるのだけどこれにはないんだよね~。
ディナープレートと合わせて使おうと思って買ったんだけど
プレートの出番がないのでおのずとこやつの出番もないってわけ…。
かなり大すきなのに使いこなせてないのです…。
これは6月にクローズしてしまったノースハリウッドのOut of the Closetで
一つ3.50ドルで買いました。今考えると高いっ!!


これもパイレックスのボウルです↓

オールドパイレックス ミニキャセロール&シリアルボウル_e0122024_4544225.jpg

シリアルボウルになるのかな??
かなりずっしりと重いです。
この模様は本でもみたことないですわー。
かな~り地味な花柄です…。
なんつーかラーメンどんぶりの模様に似てます…。
これはハリウッドにあるグッドウイルで一つ69セントで買いました。


ポロポロ買い集めていると「買ったー」って気がしないのね。
食器が全然なーい!って思っていたのにこうやってアップしてみたら
結構の数あるじゃん!!って感じで自分でも驚きですわ!
1年間こまめにパトロールしたらこれくらいは集まるみたいなり~(笑)。
まだしばらくパトロールは続くのでまだまだ食器も増える予定さ~。





人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-08-29 05:01 | オールドパイレックス