人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

オールドパイレックス ブルーローレルのディナーウエア


人間どれくらいまで我慢ってできるものかな~?

しばらくパトロールに行かないと決めたもののいつまでもつことやら…。
先週あれだけお宝発見が続いたから今週はそんなにないと思うしー。
やはりいつものように3日もしたら我慢できなくなって行くねきっと(笑)。

3日坊主はわたしの専売特許ですから~♪




パトロールに行かなくてもまだ紹介するものがあったー(笑)。セーフ!
オールドパイレックスのローレルシリーズの食器です↓

オールドパイレックス ブルーローレルのディナーウエア_e0122024_3132244.jpg

これはかなりいろいろな種類がでてるみたいなんだけどまだ
これだけしか集まっていません。


お皿は良く見るとびみょ~に大きさが違います。

オールドパイレックス ブルーローレルのディナーウエア_e0122024_3143461.jpg

こんな微妙な違いのアイテムまで揃えちゃうのはマニアの証拠だね(笑)。
微妙に大きい方はDecorとバックスタンプが入ってます。
Decorもコーニングのものです。
このバックスタンプはディナーウエアでよく見ます。
小さいほうはグレンデールのグッドウイルで99セントで発見。
大きい方はハリウッドのグッドウイルで同じく99セントでした。


オーバルのお皿は以前にも紹介したよねー。
でももう1回アップしちゃうのだ↓

オールドパイレックス ブルーローレルのディナーウエア_e0122024_3153582.jpg

これはかなり気に入ってます。
ヤキソバとかパスタを食べるのに重宝するサイズなのだ~♪
これはロングビーチにあるどこぞかのアンティークモールで
1枚5ドル弱で買いました。


この柄はファイヤーキングからも出ていて本当にいろんな食器が
あるみたいです。マグとかカスタードカップとかスリーコンパートメントの
プレートまであるみたいです。ブレッドプレートはちょくちょく
見かけるのだけど、他のはあんまりみかけることないんだよな~。

いったいどこに隠れてるのだ~!

いつか必ず見つけ出してやるから覚悟しとくなり~~!




人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-08-21 03:21 | オールドパイレックス