人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

へーゼルアトラスはいいな~♪

昨日は久しぶりにスリフトショップパトロールに行って来ました~♪
先週ちょいと買いすぎたので今週は控えてたのだ…。だけど…。

やっぱりパトロールに行きたい~!

我慢は3日が限界でしたわ…。





時計をみるとすでに7時をまわってる。
この時間まだやってるのはグッドウイルくらいだね~。
てなわけで近くのグッドウイルへと行ってきました。
お目当ての食器コーナーに行くと、オールドパイレックスのフレームウエアや
イギリスパイレックスのメジャリングカップなどちょいと気になるものがちらほらありました。その中で私のの心を鷲づかみにしたのはこやつ↓

へーゼルアトラスはいいな~♪_e0122024_331185.jpg


へーゼルアトラスのキャンディーディッシュです。
普通に小鉢として使えそうなサイズなのだ。
ヘーゼルアトラスのミルクガラスって上品なデザインが多いんですよね~♪
なのでとっても好きなんだけどHAにはあまり出会えないのですわ…。


数少ない私のHAコレクションの1つ↓

へーゼルアトラスはいいな~♪_e0122024_3315666.jpg


ピンクリプルのランチョンプレートです。
これは去年11月頃たまたま通りかかった小さなフリマで見つけたものです。
その当時、ミルクガラスのプレートの発見が続き、一気に皿長者となってたので皿はもう買わないぞ!と心に決めてたのね。でも見つけるとやはり気になるので売ってるおじさんに値段を聞いたら「2枚で9ドル。」と言われあまりの高さに買う気もうせ、その場を離れて他の店を見てたらそのおじさんが私の背後にこの皿持って立ってたのだ~!ビックリしてる私におじさん、「2枚で7ドルでどう?」と
オファーしてくるもんだから思わずYESと言ってしまったさ~。
2枚で7ドルでもまだ高いのに(笑)。

でも今ではあのおじさんのしつこさに感謝してるのだ~♪
だってこのシリーズには全然会えないんだもん~。
買っておいてよかったよ~!

昨日買った小鉢と合わせて使ってもよさそうなのだ~。
今1つどう使っていいかわからなかったリプルもこの小鉢のおかげで
普通にディナーに使えそうな気がしてきたわ~。

ヘーゼルアトラス大すきなり~♪



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑ランキングに参加中です。
by natsutyn | 2007-07-13 03:39 | へーゼルアトラス