人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

オールドパイレックス フレンドシップ ミキシングボウル


いよいよ今日は友人がやってくる日です♪やたー!

とは言えLA空港に到着するのは夕方。
そして日本へ帰るのは明日のお昼過ぎの飛行機…。
なんて短い滞在なんだ…。でもでも一緒に過ごす時間の長さより濃さが問題なわけだから彼女が心から楽しんでもらえるよう一生懸命おもてなしするぞ~!

だけど明日お別れする時辛いだろうな~…。
いけないいけない!
楽しい事の前は楽しいことだけを考えないとね♪




今日はパイレックスのフレンドシップのミキシングボウルをご紹介↓
オールドパイレックス フレンドシップ ミキシングボウル_e0122024_1463827.jpg

シリーズの名前はフレンドシップ♪いい名前~♪♪
はやく友人に会いたいぞぉ~~♪
色合いも可愛らしい鳥とお花のモチーフもどれをとっても私好みの一品♪

だけど私が持ってるSサイズとLサイズのボウルは全然赤の色が違うのです!

まずSサイズの方↓
オールドパイレックス フレンドシップ ミキシングボウル_e0122024_1492522.jpg

濃い目の赤でとても落ちついた感じです…。


んでLサイズの方は…↓
オールドパイレックス フレンドシップ ミキシングボウル_e0122024_1503610.jpg

赤というよりは朱色という感じ。でもこっちの色こそまさにフレンドシップレッドと呼ばれる色だと思われます。

ミキシングボールは大抵3個セットでフレンドシップのMサイズは赤一色のようです。んでフレンドシップの赤いボウルの赤はパイレックスの他のシリーズの赤とは微妙に違いフレンドシップレッドと呼ばれる独特な赤だとパイレックスの本には書いてあります。でもやはり濃い目の赤を使ったフレンドシップシリーズにはそれに合わせた赤をちゃんと使ってるのかしらね~?一度この濃い目の赤を使ったフレンドシップのミキシングボウルの完品を見てみたいものですわ☆

ちなみにこのボウルはSサイズの方はアンティークモールで購入。まだスリフトショップの存在を知る前だってので8ドルも出しちゃいました!んでLサイズの方はサンランドにあったサルベーションアーミーで購入。こっちは1.99ドルとスリフトショップならではのお安さ♪サンランドにあったサルベーションアーミーはなかなか掘り出し物が多い穴場だったのですが(ファイヤーキングのスヌーピーマグもここで発見。)ある時行ったらお店が無くなっててがっかりでした~。ここのよかったところはCOLLECTIBLEセクションがなかったこと。COLLECTIBLE(コレクティブル)とはサルベーションアーミー内のエリート達でそこに分類されると値段が高くつけられちゃうのでした…。ですがサルベーションアーミーは全品50%OFFセールが毎月あるので(うちの近所だと大抵最終土曜日)そういう時を狙えばいい買い物ができるのだ☆

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑ランキングに参加中です。
by natsutyn | 2007-06-15 02:24 | オールドパイレックス