人気ブログランキング |

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

RoyalRuby Tumblerと手作りコースター♪

昨日も懲りずにパトロールへ行っちゃいました。
GlendaleのJo-Annに行きたかったのでそっち方面へGO!
数えてみるとJo-Ann(生地屋さんだよ。)に行くまでに6つはスリフトショップがあるんだな。(いっぱいあって嬉しいけどありすぎだ~!)
さすがに全部まわるのは大変なので過去にお宝発見率の高かった場所を何件かパトロールしてきました~。



このこ達が今回発見したこち~~。
e0122024_435599.jpg

う~ん♪可愛いぞ~!
Burbankにあるスリフトショップで発見です。
白いのはファイヤーキングのバブルシリーズ/ベジタブルボウルで
赤いのはこれまたファイヤーキングのロイヤルルビータンブラーです。
お値段の程はボウルが一つ1.99ドルでタンブラーが99セントと微妙に高かったかなぁ~。
バブルシリーズは白を集めてます。
ミルクガラスらしいとろりとした乳白色がとてもキレイだしカタチもお花みたいで可愛いのです♪

もっとアップで写真に写しますと↓
e0122024_4412470.jpg

こんな感じ。バブルのぼこぼこ可愛いっしょ♪

んでなんとなくロイヤルルビーのタンブラーに白いリネンで爽やかなコースターを作ったら似合いそうと思いつき早速作ってみました~。
e0122024_443267.jpg

フリーハンドで適当にフルーツのイラストを書いて刺繍してみたんだけどなんかあんまし可愛くない…。
刺繍はあんまり得意じゃないのです…。
だけど白だけだと寂しいので頑張ってつけてみました…。
まあ見なれれば味となるでしょう。
白い部分はリネンを使ってます。
まわりはレース糸で編みつけてます。
編み方にもよると思いますが布にふち編みするのはそれほど難しくないのです。

んで実際にタンブラーの下に敷いてみると…
e0122024_4494110.jpg

こんな感じになりました~。
なんか刺繍が邪魔かも~~。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑ランキングに参加中です。
by natsutyn | 2007-06-06 05:03 | ファイヤーキング