人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ジャンプスーツに変身です*


ピンクのワンピをお人形服に仕立て直してみました。

ジャンプスーツに変身です*_e0122024_11402882.jpg

( 撮影前のモデルさんをイメージしています(笑)。)

柄の大きさが中途半端だったのである程度大きくパーツを
取らないと映えないなあと思いジャンプスーツを作成。

ジャンプスーツに変身です*_e0122024_11451045.jpg

( 撮影本番なのでサングラスとショールは外しました(^ω^) )

ジャンプスーツはそれだけで十分ファンキーなので
生地のおばさん臭さもなんとか中和できたか…( 一一)

ジャンプスーツに変身です*_e0122024_1213127.jpg

バービーが着るとそれはせくすぃーになるデザインも
ブライスちゃんだとちともの寂しいかも...。
背中丸開きのこのデザインはやはり胸と腰があった方が
決まるんだよね〜。

ジャンプスーツに変身です*_e0122024_11415830.jpg

ワンピだけじゃ今一つだったけど、以前買っておいた1ドルの
黄色のヴィンテージガウンがいい仕事してくました。
これをアクセントに使ったらいい感じまとまった。
透け感のある生地って何故かそれだけで70年代風になるのですわ。

ジャンプスーツに変身です*_e0122024_11421419.jpg

一時はどうなることかと思った古着のワンピだったが
思ったよりはまともな服に仕上がったようで良かった良かった。
だけど他のデザインで作りたいとまでは思えないのでやはり
失敗だったかもという気持ちが捨てきれないのでした…(´-ω-`)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2014-02-09 12:15 | ハンドメイド