人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

12月のフリマの戦利品その1*


12月に何故か一番目立つハロウィン野郎…。
12月のフリマの戦利品その1*_e0122024_5163597.jpg

クリスマスオーナメントがわんさか入ってる籠の中に
ぽろっと一つ紛れ込んでたんだよね(^ω^)

12月のフリマの戦利品その1*_e0122024_6244570.jpg

長いこと探していた日本製のハロウィン用の飾りパーツ。

12月のフリマの戦利品その1*_e0122024_518128.jpg

今一つ好きになれないハロウィンもとぼけた日本製の
クラフトパーツならば、かわいいのがあるのではと
期待してたのですわ。
実際のところは微妙なものだったけど(笑)。

12月のフリマの戦利品その1*_e0122024_5182292.jpg

クリスマス用であろうマーキュリーグラスのベルのオーナメントも
こいつに合わせて何かを作れればと思い購入しました。
中にはちゃんと音を鳴らす為のパーツがついており
フリフリするとそれはそれはいい音がなるのです(^O^)
もっとクリスマスらしい色ならばツリーに飾りたいとこだけど
この色はちょっと違うんだよなぁ…。

12月のフリマの戦利品その1*_e0122024_615712.jpg

クリスマスの飾りも少しだけ購入。

12月のフリマの戦利品その1*_e0122024_5205963.jpg

白のサテンボールもついに買ってしまった。
今までも何度か出会ってはいたのだけどどうせまた
タンスの肥やしになるだろうと見送ってたのです。
だけどこのブースはとにかく素敵なものがわらわらあって
選んでるだけでとにかく楽しくテンション上がってしまい
普段ならスルーするはずなのにお買い上げしちゃった(笑)。

12月のフリマの戦利品その1*_e0122024_6153113.jpg

この飾りもまさにそんなノリで選んだモノたち↓

12月のフリマの戦利品その1*_e0122024_5194885.jpg

すでにオーナメントもクラフト用パーツもわんさかあるから
今年は買うのを控えようと思ってたんだけどなあ。

12月のフリマの戦利品その1*_e0122024_520688.jpg

とは言えマーキュリーグラスを使った飾りはとにもかくにも
目が無くて、こんなにも状態の言いのに出会ってしまったら
とても置いてくるなんてことはできないしっ(>_<)
しかも、

「そのかごの中は全部50セントよ〜♪」

なーんて言われれば買わないわけにはいかないよね(笑)。

12月のフリマの戦利品その1*_e0122024_5202952.jpg

雫型のオーナメントの中にはツリーが入ってます。
このツリー以前欲しくて欲しくてたまらなかったんだけど
高くて買えなかったのです。
なので見つけた瞬間から気にはなってたのだけど
でもまあ買うほどでもなあと思い、かごに戻したら
それを見ていたお店の人に、

「そのかごの中は全部1ドルよ〜♪」

と、言われ再びかごから取り戻すわたしがいたし(笑)。
だって1ドルなら買わないわけにはいかないのですよ(^_-)-☆

向かって左端のカラフルなマーキュリーグラスは値段合わせに
最後に急遽加えられたものです。
選んだモノをお店の人に見せていくらかと聞いたら

「それだと全部で5ドルね♪」

と、言われまあそんなもんかとお金を払ってその場を去ろうとしたら

「間違えた。全部で4.50ドルだったわ!」

と訂正が入り、

「50セントのかごから何か一つ取って〜♪」

と言われたのでとりあえずすでに持っているマーキュリーグラスと
似た感じのやつがあったのでそれを取ったのでした(笑)。
売られていたモノもVinモノにしてはエライ安値でお買い得
だった上に、お店の人も正直で非常に気持ちの良い買い物が
出来たブースでした(#^^#)
フリマでこういう楽しいお店と出会えたのは久しぶりかも。
やはり安いというのは素晴らしい。
最近ではフリマでの商品のお値段も上がり気味だからねえ。
久しぶりにチマチマ色々選ぶ喜びを堪能できて大満足でした。
沢山の品の中から好きなものを選ぶのが楽しいのさ〜(*´▽`*)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-12-03 06:19 | フリーマーケット