人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

箱入りVinレース糸*


や〜っと、や〜っと、やっとデター(´艸`*)

箱入りVinレース糸*_e0122024_5462724.jpg

スリフトに行ってまず探すモノ…。
以前のわたしなら迷うことなく食器コーナーに行ってたけど
今はクラフトが転がってるであろう場所に向かいます。
スリフトによってはクラフトを定番として扱ってない場所も多いし、
扱ってるとこでもなかなか掘り出し物は出てこない。
それでもあきらめずにチェックし続けた甲斐もあり
ようやっと出会えたのが↑の一箱。
これが何かといいますと…、

箱入りVinレース糸*_e0122024_5464378.jpg

箱詰めのVinレース糸なのですー(*^▽^*)

箱入りVinレース糸*_e0122024_547418.jpg

箱の中にはみっちりと6つのレース糸が詰まってました。
久しぶりにまとめて出てきてくれたVin糸にテンションも
一気にアーップ!
しかも大好きなJ&P COATS社のKnit-Cro-Sheen。
しかも、しかもとってもいい感じのクリーム色。
やったー(^O^)


だけど...。


糸の太さが太いんですよ…。
ポットホルダーにはうってつけの太さなんだけど
今わたしが夢中で編んでるコースターには太過ぎる。
なのでちょっと残念…(´゚д゚`)
でもまあこれはこれで出番の多い糸だからこの出会いは
やっぱり嬉しいの一言でありますです(^ω^)
長いこと箱の中で眠っていたおかげで、どれもみな
つゆぴかの新品状態だしね〜。

箱入りVinレース糸*_e0122024_547182.jpg

この日のサルベーションは全品25%オフだったので
これはひと箱で4.99ドルの25%OFFの3.75ドル。
だけどこれは現役で売られてた頃は一つ45セントだったのね。
あ、てことは定価より高くなってるんだ!
でも状態のいいVin糸の場合損したという感じは全然ないのです。
むしろ喜んで買っちゃう(*´з`)ウシシ
今は買えないVin糸が買えるだけでもありがたいことだもんねえ。
細番手の20番や30番手のvin糸なら多少なら高くても買うよ!
だから是非とも出てきておくんなまし~。

ちなみにこれを見つけたのは年末なので、今年はまだ
スリフト初めにいけてないです…。
近いうちにいかないとだね〜(;^ω^)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2014-01-04 17:56 | ハンドメイド