人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

crochet*


指はちゃんと仕事を覚えていてくれた(^ω^)
crochet*_e0122024_12415191.jpg

ブログの休眠中はクラフトからも離れた日々を送っておりました。
あれだけ熱心に励んでいた編み物からもすっかり離れてしまい
もう編み方も忘れてしまったのではないかなあと思いつつ
久しぶりに針と糸を手にしてみたらちゃんと編めた(*´з`)
指は仕事を忘れていなかったんだねえ〜♪

crochet*_e0122024_12421250.jpg

レース編みではあまり使わない濃いミドリ色で編みたかったのは
変な毛わんこの下敷きではなく、↓のサクランボ柄がカワイイ
カップのソーサー代わりのコースター(´艸`*)

crochet*_e0122024_12423086.jpg

随分前に見つけてたアラビアのキルシッカシリーズのカップです。
スリフトではカップとコーヒーポットしか出なかったんだよ。
なのでソーサーの代わりにコースターを編もうと見つけた時から
思ってたのだけど仕上げるまでエライ時間がかかってしまった。
まあそんなのいつものことだけど(;^ω^)
初めてみた瞬間からコースターはミドリ!!でと思ってたけど
いざ編んでみたらちと違う…(´゚д゚`)
赤の方がよかったか???
こういうのって実際試してみないとわからなんもんなんだよねえ〜。
頭の中のイメージと実際は違ったりするからさ〜。

crochet*_e0122024_1310559.jpg

ネットから離れた生活を送ってる間はのんびりと
家の片づけにも励んでおりました。
まあ、いろんなものが蓄えられてること(笑)。
なかなかいいもの集めてるじゃんと自画自賛(^ω^)
この忘れ去られていたカップも今見直すととてもいい感じで
お気に入りの木のトレーと合わせて使ってます。
頑張っていろいろ集めておいてほんとよかった〜♪
そしてちゃんと使いこなせたことに一安心です。
by natsutyn | 2013-10-17 13:12 | ハンドメイド