人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フェデラルグラス カクテルグラスセット*


部屋の収納に余裕ができると…。
フェデラルグラス カクテルグラスセット*_e0122024_11245422.jpg

心にも変な余裕がうまれてしまうんだよねぇ( 一一)
あれほど自慢げに、一度手に取ったものを棚に再び
戻すことが出来るようになったとか、必要出ないものには
手を出さなくなったとか言ってたにも関わらず
またまた無用なものを買ってきてしまったし…(;^ω^)
なんかね、買わずにはいられない時ってあるんだよ〜。
今回衝動的に買ってしまったのはフェデラルグラスの
カクテルグラス。
あたしゃあアルコール全くダメだからこんなもんは
全くもって無用の長物だってのにさ〜(笑)。

フェデラルグラス カクテルグラスセット*_e0122024_11255385.jpg

グラスの表面にはカクテルのレシピが懇切丁寧に
記されておりました。
例えばWhisky Sourだと…、

3/4 OZ LEMON JUICE
1/2 TEASPOON SUGAR
1-1/2OZ WHISKY
SHAKE WITH FINE ICE
ADD SLICE OF ORANGE


で、できるのだそうです(^ω^)

フェデラルグラス カクテルグラスセット*_e0122024_11272910.jpg

正規の付属品か否かはわからないけどグラスの中には
色々なものが入ってました。

フェデラルグラス カクテルグラスセット*_e0122024_11321140.jpg

わらわらと入ってたカラフルなマドラーもかわいいけど
柄の長いカクテルを混ぜる用のスプーンがなまらいい〜♪

フェデラルグラス カクテルグラスセット*_e0122024_11251635.jpg

ちなみにお値段は2.95ドル。
この日はセールは家具だけだったので額面通りの
値段でお買い上げ...( 一一)
最近スリフトも高くって。
グッドウィルなんか食器のスタート価格が1.99ドルなんだよね。
わたしが地道に集めてる日本製の陶器のスタッキングマグが
出てたのだけど一つが1.99ドルもしてたら手が出せませんでした。
まあ無駄遣いしないですんでよかったとも言えるけど(笑)。
スリフトでの買物もすっかり気軽なものではなくなっちゃいましたわ。

フェデラルグラス カクテルグラスセット*_e0122024_11261938.jpg

カクテルグラスは使う気全くないので洗うこともせず飾り棚に(笑)。
カラフルなマドラーがいい味だしてくれてるせいか
眺めているとなーんか嬉しい気分になれちゃいます。
柄の長いスプーンだけは何かに使えるかもと、とりあえず
キッチンに移動しといたよ(^ω^)
なんに使えるかな〜。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-02-11 12:19 | フェデラルグラス