人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

おかたづけ(^ω^)*


シーズン中に出番はなかったけど...。

おかたづけ(^ω^)*_e0122024_1213973.jpg

小人家にもちゃんとツリーは飾られてたのですよ〜(*^▽^*)
飾り付けは楽しいクリスマスツリーもしまうとなると話は別...。
大事な大事な宝物だってのにこれがホントに億劫でねえ〜。
とは言え年も明けたしそろそろ片づけねばなのですっ!

おかたづけ(^ω^)*_e0122024_12295596.jpg

小人家はツリーだけだけど、我が家はいたるところにちまちまと
飾りがばらまかれてるので集めるのも一苦労...( 一一)

おかたづけ(^ω^)*_e0122024_12132577.jpg

とりあえず目につくものを一か所に集めていきます。
集め終わったらツリーから飾りを外していくのだけど
とにかく我が家のツリーはマーキュリーグラスが多いので
これを外すのも一苦労なんだよね。

おかたづけ(^ω^)*_e0122024_12134277.jpg

小さい我が家のツリーでこれなんだから、でかい友人宅の
ツリーはさぞかし大変な作業であろう...。
友人よ、すまぬ!
飾ることだけ考えてただひたすらにマーキュリーグラスを
買い足したアホなわたしを許しておくれ...。
と、心の中で反省しながらの我が家の解体作業。
ツリーのサイズが小さいため、マーキュリーグラスも小さいもの
ばかりなんだけど、それでもやはり壊れないよう大事にしまっていきます。

おかたづけ(^ω^)*_e0122024_12135710.jpg

外したのを全部箱に入れたのになぜかスペースが余ってるし。
もともとこうだったのかそれとも今回無くしたのかがわからず
毎年ちょっと悩むんだよね...(;^ω^)
かといって足りない分を探したりはしないのだけどさ。

おかたづけ(^ω^)*_e0122024_1230118.jpg

毎年なぜ収納の箱に入りきらず余るものが出るのだろうか...?

おかたづけ(^ω^)*_e0122024_1224876.jpg

去年はほとんど新しい飾り買ってないのになあ。
それに買った分以上の飾りをスリフトにお返ししてるわけだし。
気に入って買ったものとはいえ今の自分の好みとは離れて
しまったものや、状態は悪いけど安いからと買ったものなので
去年のツリーの飾りに入れなかったものはスリフトにお戻り願いました。
したっけまたどこかで活躍の機会が得られるかもしれないし(^ω^)
捨てないでも受け入れ先があるというのは人形的なものを手放すときは
本当にありがたいなあと思うのでした。

なにはともあれクリスマスのお片付けは終了です。
今年のシーズンまでみんなゆっくりお休みしておくんなましよ〜♪



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-01-06 12:33 | クリスマス