人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

今更だけど先月のフリマの戦利品の続きその2*


年を越えたというのにまだ先月の話だし...(;^ω^)
今更だけど先月のフリマの戦利品の続きその2*_e0122024_8414654.jpg

お人形の服を作ろうと思って購入した古着2着。
先月はなんでも1ドルの古着コーナーがなくて、これは
別のブースで2着で5ドルで買ったもの。
ほんとに欲しかったのは手前の水色のやつだけ。
シボの入った風合いのある生地がいいなあと思って買ったのだけど
色がちょっとイメージと違った...。
ターコイズというには緑がかってたんだよね...( 一一)

今更だけど先月のフリマの戦利品の続きその2*_e0122024_844951.jpg

だけど飾りのブレードに使われてるラインストーンも
貼り付けられてるわけでないので一つ一つパーツどりできるし
まぁこれはかなり使えそうな予感。
ブライスちゃんにと思って選んだけど、Vinバービーの方が
より似合うような気がしてきた。
でもやっぱりブライスちゃんに作ってあげたいーー(*´▽`*)

今更だけど先月のフリマの戦利品の続きその2*_e0122024_844224.jpg

付けられたままだった値札には$32と書かれてる。
Vin服の値段なんてあってないようなものだけど、それでも
こういうのが残ってると嬉しく感じちゃう(笑)。

今更だけど先月のフリマの戦利品の続きその2*_e0122024_8443541.jpg

朱色のジャケットは色がいいなあと思って選んだのだけど
ちょっとお人形の服には畝が太過ぎた感じでさ...。
もう少し細めだとよかったのに...。
お人形の服作りにおいてはこういう細かいこだわりが大事なのです。
そしてなかなかイメージ通りの生地ってないんだよね。
だけど服に仕立ててみたら案外かわいく仕上がったりするので
とりあえずは何かカタチにしてみないとな(^ω^)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-01-04 09:49 | フリーマーケット