人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

Merry Christmas(*^-^*)*

パソコンがなかったおかげで…(#^.^#)

Merry Christmas(*^-^*)*_e0122024_16222094.jpg

今年はたっぷりとペーパークラフトに時間を
割くことができました。
カードだけで自分の分とだんなさんの分合わせて70枚以上は作ったね!
我ながらせっせとよく励んだものですわ(*´▽`*)

Merry Christmas(*^-^*)*_e0122024_16225972.jpg

難しい顔したおっさんがmerry merry...つぶやいてるのは
カードではなくてマネーホルダー。
見栄を張って100ドル紙幣を入れて撮影したけど
実際はもっと低額紙幣を忍ばせて渡してます(笑)。

Merry Christmas(*^-^*)*_e0122024_17254233.jpg

これは一応ツリーをイメージして作ったカード。
Merry Christmas(*^-^*)*_e0122024_16231512.jpg

ちゃんとツリーに見えるかな??
トップに星をつけたかったんだけどそのひと手間をついつい
惜しんでしまった…。
たっぷり時間はあったくせにねえ〜。

Merry Christmas(*^-^*)*_e0122024_1726696.jpg

雪だるまのカードはとにかく丸を抜くのが大変だった!

Merry Christmas(*^-^*)*_e0122024_16232750.jpg

一枚につき3種類の丸が必要でそれを30枚以上作ったわけだから
もうとにかくひたすらくり抜いた!
一体このカード、すべて完成するのにどれだけの時間がかかるものかと
我ながらドキドキの作業だったのだけど、下準備した後は
とにかく貼るだけだったので案外早くできましたわ。

Merry Christmas(*^-^*)*_e0122024_16234163.jpg

実はこのカード、こうやって立てて飾ることができるのです。
でもこれまたわたしがひと手間惜しんでその説明を一言
メッセージに添えなかったためこの仕組みに気づいてくれた人は
ほぼ、居なかったのでした...(;^ω^)

Merry Christmas(*^-^*)*_e0122024_17262529.gif

びよーんと前に伸びるカードは紙の消費量が半端ない…。
Merry Christmas(*^-^*)*_e0122024_16235426.jpg

てことはその分重量がかさむわけでして…。
でもまあアメリカ国内ならそれほどでもないかと思いだしてみたら
通常の倍近い値段がかかり驚いてしまったよ(笑)。
ちなみにこれ日本に出す場合一通につき2ドル以上かかります。
このカードを日本向けに作らなくてよかった値段を聞いてしみじみ思ったね。
ちなみにだんなさんの用のカードは送料のことを考え
かなりあっさりシンプルに仕上げてます。
まあいい歳したおっさんがあまりラブリーなカードってのも
どうかと思うしさ〜( 一一)

Merry Christmas(*^-^*)*_e0122024_17264590.jpg

今年もいよいよクリスマスの日を迎えようとしています。
我が家のクリスマスのごちそうはだんなさんのリクエストにより
おでんに決定!
全然クリスマスらしくないんだけどおでんはおいしいからね♪
だけどそれ以外にもいろいろ豪華な差し入れが入り
和洋折衷の素敵なクリスマスディナーになりそうです。
ありがたや〜ありがたや〜(*´▽`*)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-12-25 14:50 | クリスマス