人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

今年もまた…(^ω^)*


今年もまたお会いできましたね(。╹ω╹。)

今年もまた…(^ω^)*_e0122024_2511889.jpg

我が家にも同じ子がいるけども、こちらは友人宅の修行僧エンジェル。
今年もますます難しい顔に磨きがかかってる感じです(^ω^)
最近では友人の家でもツリーはわたしが飾り付けるというのが
根付いたようで、今年も12月に入ると、いつくるんだとお声が
かかったのでした〜。

今年もまた…(^ω^)*_e0122024_2505254.jpg

わたしのように今になって集めたものではなく、
その当時から飾られ続けてる友人宅のオーナメントたち。
一つ一つに思い出があり、わたしまでもがすっかりその
思いでを共有しはじめてます…(#^.^#)

これはアンティーが編んでくれたやつだから絶対に飾らないと…。

亡くなったおばあちゃんの思いでの品は目立つところに…。

こどもたちの小さいころの写真つきのは一番いいところにつけよう。


等々、そのオーナメントの歴史を毎年友人と語りながら飾って
いればわたしも家族の一員の気分になってしまうってものなのです。
今年もまた…(^ω^)*_e0122024_2513844.jpg

そしてこれが完成図。
うー、写真がピンボケだー。
本当はもっときれいなのに...。
去年のに比べると今年のツリーは小ぶりだったため。あるだけの
飾りでとてもいい感じに盛れました。
去年は通常よりやたらとでかいツリーだったため、盛りがどうもあまく、
飾り付けの後もせっせとマーキュリーグラスを足し続けたんだよね。
とんでもない数のマーキュリーグラスを足したにもかかわらず
友人はそれらを丁寧にしまっておいてくれたので一つも
割れることなく今年に持ち込まれたのでした。
そう、わたしは飾るけど後片付けはしないんだよね(笑)。

今年もまた…(^ω^)*_e0122024_3235713.jpg

とことんなところまで盛り付けたツリーは友人も自慢のツリーだと
言ってくれるのでわたしも嬉しいったらありゃしない・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’
毎年わたしにこんな機会を与えてくれる友人には
いくら感謝してもしたりないよー。
そう思うなら片づけも手伝えって話だけどね…(笑)。                 



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-12-23 03:25 | クリスマス