人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

キラキラリース*

よしっ、やるか!
キラキラリース*_e0122024_1054737.jpg

朝起きたらちょいとやる気があったので念願だった
リース作りにとりかかりました。
土台にするのは↑のタイプのリース。
これが一番安いんだよね~(●^o^●)

キラキラリース*_e0122024_10541850.jpg

その土台に↑のマテリアルをぐるぐる巻きにして
完成したのがこちらのリース...↓

キラキラリース*_e0122024_10542893.jpg

なんともいえない厚みがかわいらしいのだけど
壁に飾る時はちょっとどうかなとも思う出来栄え...。
Spoonさんがダラーショップにいい感じのが売ってると
教えてくれてたのだけど、とりあえず材料を揃えて
しまってたのでひとつは土台から作ってみることにしたのでした。
せっせと溜め込んだリース作りのための材料を
引っ張り出していろいろ組み合わせてみるのだけど...↓

キラキラリース*_e0122024_10544078.jpg

なかなか思うようにはいかないもんだなあ...。

キラキラリース*_e0122024_10545110.jpg

見つけた時は嬉しかったピンクのマーキュリーグラスも
このリースには今ひとつ。
もっとパンチのある色の方がいい!
理想は赤なんだけどこのサイズの赤玉はないのですよ!
なんか妙に小さいサイズにこだわって集めてたから...(-_-;)

キラキラリース*_e0122024_1055166.jpg

全体的に赤みが足りない感じなんだよねえ。
もっとパンチのある赤の飾りが欲しいところだよ。
てなわけで今回はグルーガンで完全に留めつける所までは
いたらず上に並べた状態でとめたまま...。
今週末はPCCのフリマの日だからそこでのいい出会いに
期待することにしよう。
何が必要かはやはり作ってみないとわからないとこ、
あるんだよねえ~。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-11-27 11:08 | ハンドメイド