人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

Mending Kit*

ヤター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Mending Kit*_e0122024_13284259.jpg

スリフトでなんと古いお人形用のボタンセットを発見!!
わたし的には超の付くほどのお宝ですっ(о ̄∇ ̄)/
こういうものがあるのは知ってたけどまさかスリフトで
出会えるなんて思ってもいなかった!
もう嬉しすぎるーっo(*≧∇≦)ノ

Mending Kit*_e0122024_132517.jpg

周りに描かれているイラストもかわいいこと。

Mending Kit*_e0122024_14164180.jpg

これはもう開封することなくこのまま眺めて
楽しむことになりそう…(*´艸`*)
まぁ中に入ってるものは特別に珍しいものではないしね。
(現行品ならばたっぷりと蓄え済みなものばかりなのさ~。)

Mending Kit*_e0122024_1414091.jpg

今どきのお人形の服ではあまり見かけないけど
古いお人形の服にはジッパーが使われてるのですよ↓

Mending Kit*_e0122024_13294567.jpg

ちゃんとお人形の服用の規格のYKKのジッパーが
用意されてたのですっ!

Mending Kit*_e0122024_1331843.jpg

これをみた時は感動したなあ。
わたしが子供の頃はもうすでにお人形の服
マジックテープ(ベルクロー?)になってたからねえ。

Mending Kit*_e0122024_1422139.jpg

ちっちゃなボタンセットは25セントととても嬉しい値段でした。
こういうものまで出てきちゃうから、スリフトに通うの
やめられないんだよね~(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-08-25 14:26 | お人形