人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

Home Sweet Home*


見た目はかなり地味だけど…。

Home Sweet Home*_e0122024_17163917.jpg

これもまたわたしの大好きな日本製の針刺しなのですよ。
グレンデールのサルベーションで1.19ドルで購入です。
古い日本製の針刺しの特徴として何故か必ずと言っていいほど
巻尺が内蔵されてたりするんだよね↓

Home Sweet Home*_e0122024_17192995.jpg

これこそがわたしのハートを鷲づかみにしちゃうポイント!
針刺しと巻尺が一体化してるなんてなんてクールなのー。
でもまぁ実際のところ巻尺はほぼ出番なんてないのだけどさ(笑)。

Home Sweet Home*_e0122024_172193.jpg

だけど今回この針刺しを買おうと決めたのはこの巻尺狙い。
かなり上等な巻尺が仕込まれてたのですわ。

Home Sweet Home*_e0122024_17222591.jpg

以前フリマで見つけたブサイクなライオンキングの針刺しの
メジャーはペラペラの紙製の上に壊れているので
パーツだけとっかえちゃおうかと思ったわけなのです。
なのにキングとイスを並べてみたらなんかバランスがよく
ちょいとイスをばらすのが惜しくなってしまったんだよね。

Home Sweet Home*_e0122024_17251483.jpg

おばあちゃんが座ってそうなロッキングチェアーなのに
王様のイスに見えないこともないし(笑)。
ついでにこれまた巻尺内蔵の女の子の針刺しを
世話役代わりにはべらしてみたりして。

やばい、ちょっと楽しくなってきたかも…( ̄m ̄* )ムフッ♪

巻尺内蔵の日本製の針刺しはこれで4つめ…↓

Home Sweet Home*_e0122024_17272065.jpg

マスコット人形系のは特にかわいいので特に増やしたいもの。
フリマに出てこないかと毎回期待してるのだが
一向に出る気配なしなんだよね~。
でも諦めずにこれからも探し続けるのだ☆-( ^-゚)v





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-08-17 17:56 | made in Jpan