人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

やっとデター(*^▽^*)


や~っとや~っとや~っとデター(о ̄∇ ̄)/

やっとデター(*^▽^*)_e0122024_1634792.jpg

素性は全くわからないものなのだけど
これもまたずーっと探してたものの1つでして。
プレスグラスのひし形がおしゃれな足付きカップです。
サイズ的にはプリンアラモードを盛るのに丁度いい感じ~♪
初めてみたのはスリフト以外の場所でいいなあと
思ったものの値段の折り合いがつかずスルー…。
待っていればスリフトにも出るはずと待つこと数年。
Van Nuysのサルベーションにようやく登場。
お値段も納得の1.95ドル。
ようやっとようやっとわたしのところにきてくれましたよ(*≧▽≦)キャッ

やっとデター(*^▽^*)_e0122024_16174283.gif

もうデザインもさることながら細かいプレスがまた
とてつもなくかわいいのですっ↓

やっとデター(*^▽^*)_e0122024_1644681.jpg

なんともエレガントなデザインじゃないですか。
ひし形ってとこがまたステキなんだよねえ~。
これを見た瞬間お雛様に飾られている菱餅を思い出した!
サイズ的にまさにそんな感じなのですわ。

やっとデター(*^▽^*)_e0122024_16175938.gif

で、これを買って何をしたかったかといいますと…↓

やっとデター(*^▽^*)_e0122024_16539100.jpg

ちょいとお菓子を食べるときに使いたかったんだよ。
なんかこれで食べたら特別な味がするような気がして(笑)。

でも一度くらいはこれでプリンアラモードやってみたいもんだね。
となるとやはり家族分は揃えたいかも。
なのであと1つはぜーったいに見つけたいです( ̄u ̄*)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-08-15 16:26 | アメリカンVintage