人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

実は相棒の風の精も...*

実は風の精もいたりして...(*^m^*)

実は相棒の風の精も...*_e0122024_1321945.jpg

コレクティブルコーナーには前回アップした雨の精
だけではなくて風の精も一緒に居たのです。

実は相棒の風の精も...*_e0122024_1256740.jpg

でもこの子はそれほど好みではなくてお迎え
する予定は全くなかったのですわ。

実は相棒の風の精も...*_e0122024_1257023.jpg

こちらは傷もなく状態はとてもよろしいのだけど
なんかそれほど心の琴線に触れるものがなくて...。
だから当初連れて帰るつもりは全くなかったのですよ~。

実は相棒の風の精も...*_e0122024_1312745.jpg

だけどねえ裏には1957という年号が書かれてて、
てことは50年以上雨の精とこの風の精はどこかで
ずっと一緒に過ごしてきたわけですよ。
50年以上一緒だったものをこのわたしが
引き離すかと思うと心に迷いが生じ始め
棚から出しては戻すを繰り返すこと数回...。
ついには諦めて両方連れ帰ることにしたのでした。
この前アップした雪ダルマとツリーといい
最近のわたしはなんか慈悲深いよ。
どうしたことなんだかねえ....
やはり年をとったってことなのかねえ...(*v.v)。

実は相棒の風の精も...*_e0122024_133942.jpg

まぁ2つで7ドルだったしね。
でもこうやって並べてみるとやはり別々に
しなくて正解だったかも。
ネットでちょっと調べてみたらこやつらはFour Elements
と言うシリーズ物らしくあと2つSunとMoonが居るんだそうだ。
そして雨の精の頭のドてっぺんには角みたいなのが
生えてましたわ。
本当は大事棚に入れてあげたいところだけど
棚の中は全てわたしの目線よりも下なんだよね。

実は相棒の風の精も...*_e0122024_1342931.jpg

ドてっぺんの傷を隠すには棚の上に置くしかなく
この子達の定位置はここに決まりました。
この先これより高いところへの移動はあっても
下がることだけはまずないことでしょう...(〃∇〃)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-06-22 16:13 | made in Jpan