人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

カトラリー柄のヴィンテージサーモス*


ついに手を出してしまったし...(*^m^*)

カトラリー柄のヴィンテージサーモス*_e0122024_12281024.jpg

幾何学模様がなんともおしゃれなこやつ...。
これまたコレクティブルの定番品のひとつである
ヴィンテージサーモスでございます。
定番アイテムのひとつでありながらも珍しく
今まで一度も手にしたことはなかったんだよ。
だってこれやたらとかさ張るんだもの...(ーー;)
なので出来るだけ手を出さないようにしてきたわけで...。
だけどおよそのブログでこれが紹介されてるのを見て
わたしも欲しいーー!って思ってしまったのね(。-∀-)ニヒ♪
だってほらほらよく見てみて...↓

カトラリー柄のヴィンテージサーモス*_e0122024_1233372.jpg

この模様、ただの幾何学模様ではなくて
実はスプーンとフォークが交互に並んでいるのですよ!
もうなんていかしてるのだーーっ(o≧ω≦)
しかも今まで出会ったサーモスの中では抜群に状態がいいし↓

カトラリー柄のヴィンテージサーモス*_e0122024_12311789.jpg

本体の下の方に1971と年号がはいってるんだよ。
1971年といえば今から40年以上も前!
それにしてはこれほんとグッドコンディションなのです!
サビ易い底の部分だってこんなにもキレイ!!

カトラリー柄のヴィンテージサーモス*_e0122024_134057.jpg


残念ながら入れ口のシルバーの部分は少々
腐食してるけどでもこれくらいなら全然マシ!

カトラリー柄のヴィンテージサーモス*_e0122024_1236226.jpg

外蓋も内蓋もそして中もとにかくキレイ。
多分これはほとんど使われること無く今まで
伝わってきたんだろうねえ。

カトラリー柄のヴィンテージサーモス*_e0122024_1240969.jpg

大きさは高さ16cm弱と決して大きくはないのだけど
筒の直径が10cm程あり決して小さくもないんだよね...。
なので持ち運ぶのはちょっと...。
しかも内容量は300ml弱しか入らないし。
なので実際使うかどうかはかなり微妙。
だけど人気アイテムを購入できとりあえず満足です(笑)。
ちなみにお値段は1.95ドル。
これまた正しいスリフト価格でございましたわ~(o^∀^o)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-06-16 13:35 | アメリカンVintage