人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ブルーモザイクのスナックセットのプレート*

久しぶりに夢を買っちゃいました…(*^.^*)

ブルーモザイクのスナックセットのプレート*_e0122024_14104349.jpg

ミルクガラスを集め始めた頃、憧れだった
FKのブルーモザイクのスナックセット。
久しぶりに行ったVan Nuysのグッドウィルで
プレートだけが3枚2.99ドルで売られてました。
以前このカップだけとは何度か出会ってたんだよー(T_T)
だけどまさかプレートが出るとは思わず
スルーしちゃってたんだよね…(ーー;)
ミルクガラスを集め始めた頃はもうなんでもかんでも
出たもの全て買ってたけど、ここんとこはすっかり
ミルクガラス熱も冷めすっかり冷静になってたからさ…。
ま、まさかプレートが出てくるとは…。

ブルーモザイクのスナックセットのプレート*_e0122024_14142331.jpg

カップを買っておけばよかったと思っても
そんなことはもう後の祭りなわけでして…。
まあこの先もまた出会いがあることを信じて
とりあえずプレートだけ3枚買っちゃいました(*´ェ`*)ポッ
いつか相棒が見つかる日を夢見てパトロールに励むさ。
スリフトパトロールにおいてそういう夢を持つことは
続けるためのパワーになるしね(笑)。

ブルーモザイクのスナックセットのプレート*_e0122024_14515329.gif

ここで話はがらりとかわりまして…(#^.^#)
ちょいと前回アップしたオーナメントを上から吊るした
ところを紹介しちゃいます…↓

ブルーモザイクのスナックセットのプレート*_e0122024_14152851.jpg

あのビミョーな人形の房飾りはこうなるんだよ~(*^o^*)
なんか凄いっしょ~♪
こうやって吊るすとこの微妙な人形もちょっとは
可愛く見えないこともないか(笑)。

ブルーモザイクのスナックセットのプレート*_e0122024_14522719.jpg

でもやっぱり気に入らないのでお気に入りの子と交換です↓

ブルーモザイクのスナックセットのプレート*_e0122024_1418110.jpg

うん、やっぱりこっちの方がいい~(。-∀-)ニヒ♪
金の房も微妙にレイヤーが入っていて
なんとも言えない立体感がかもし出されてます。
ほんとは今月のフリマで買った高級ポーズちゃんを
ぶら下げたいのだけど、勿体無くて出来なくてさ(笑)。
もうちょっとお手頃価格のステキポーズちゃんが出てきたら
ここにセットして一年中作業部屋に飾りたいものだよ。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-12-11 14:57 | ファイヤーキング