人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

やっと見つけた~(*^▽^*)*


やっと出てきてくれました(o^∪^o)

やっと見つけた~(*^▽^*)*_e0122024_1711737.jpg

Van Nuysのサルベーションでポーズ人形発見ですっ!
ミルクガラスを求めて始めたスリフトパトロールですが
最近ではすっかり好みも変わり、探してるのは
日本製のプランターカバーやポーズ人形などの
昭和レトロテイストのアイテムたち…(#^.^#)
なかなか出てきてくれなくて痺れをきらしてたところ
ようやっとこのお嬢さんと出会うことができたのですわ~。

やっと見つけた~(*^▽^*)*_e0122024_17412227.jpg

だけど残念なことに状態は今ひとつでして…(T_T)

やっと見つけた~(*^▽^*)*_e0122024_174063.jpg

お顔も髪型もとてもわたし好み。
お洋服のデザインもとてもかわいい。
だけどこのお嬢さん上半身はきれいなのだけど
足のダメージが酷いのね…。
お顔の色と足の色が違いすぎる。
これじゃ明らかにストッキングの色選び間違えた人だし…。
足の片方は飾りのリボンが取れているだけなのだけど
もう一方は生地も破れ中綿も飛び出てる状態。
わたしこれちゃんと直してあげられるのだろうか…(ーー;)
古いものだから生地自体が弱ってたりするんだよねえ。
そうだったらアウト。諦めるしかありません…。
もともとはこのお嬢さんは三本足の白い椅子に
座っているシリーズのポーズちゃんなのだけど
何故か椅子の足は取り外されており
いい感じでお座りできるようになっておりました。
前の持ち主がかさ張るからと椅子の足を
引っこ抜いてしまったのかもしれないねこりゃ。

やっと見つけた~(*^▽^*)*_e0122024_17414192.jpg

このこの居場所は見つけた瞬間からここに決定…↓

やっと見つけた~(*^▽^*)*_e0122024_175665.jpg

作業部屋の収納ケースの上です。
絶対ここに座っていてもらいたかった!
部屋に入った瞬間この子といい感じで目があうのさ(笑)。
この子に会いたくて用もないのに作業部屋に
出入りしております(#^.^#)
少々難ありだったけどでもやっぱりお迎えしてよかった~♪

やっと見つけた~(*^▽^*)*_e0122024_1748273.jpg

状態が悪いのにこのお嬢さんはコレクティブルコーナーに
分類されなんと10ドルもの値段がついてました。
だもんで購入にはかなり悩んだのだけどこの程度の
値段で買うのを諦めたら後々後悔することは
目に見えてたので思い切ってレジに持って行くと
何故か値引きされ8.50ドルとなっていたよ。
それでもまだ充分に高いのに少しでも値引きされると
得した気になるから不思議ですわ。
我ながら単純なもんですわ(。-∀-)ニヒ♪







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-12-01 17:56 | お人形