人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

久しぶりにキターーーーッ(≧▼≦)*


今までもロンガバーガーとは出会ってたけど…。

久しぶりにキターーーーッ(≧▼≦)*_e0122024_1658246.jpg

ここまで一気に出てきたのは初めてだしー∑(゚Д゚)
今日は久しぶりにVan Nuys方面へパトロールに
行ったのだが最後に寄った去年できたばかりの
大きなスリフトショップでこやつらを見つけたのだよ。
ここは以前ルクルーゼのソースパンを見つけた場所。
コレクティブルにはかなり強気な値段をつけてることもあり
それにお店が閉まるのがグッドウィルやサルベーションに
比べかなり早く夜行性のわたしが行くにはちょいと
タイミングが合わないのでそれほどパトロールには
行ってない場所なんだよね。
でも今日は午前中から友達と長電話したせいもあってか
妙に脳が活性化されていて珍しくお天道様が高いうちから
パトロールへと出向いたわけですよ。
なので久しぶりにここにも寄れたわけさ(*^o^*)
したっけこんな凄い出会いが待っていてビックリ!!

久しぶりにキターーーーッ(≧▼≦)*_e0122024_1818099.jpg

まず最初に見つけたのがこのブレッドバスケット(だよね?)
棚の上の方にあり見えてたのは底の一部だけ。
だけどこれはもしや!!と思い近くにいた人に頼んで
下ろしてもらったらやっぱりロンガバーガーだった!
しかも中に一回り小さいサイズまで入ってるし∑(`□´/)/
それならもしや!!と更なるバスケットを探すと
大きなバスケットに隠れてこの丸いバスケットの
一部が見えていたのですよーー↓

久しぶりにキターーーーッ(≧▼≦)*_e0122024_18222276.jpg

ひょえーΣ(・ω・ノ)ノまじっスか~!!と思いながらも
更なるバスケットを探したらまだあるし…↓

久しぶりにキターーーーッ(≧▼≦)*_e0122024_17133100.jpg

天下のロンガバーガーの袋詰め(笑)。

久しぶりにキターーーーッ(≧▼≦)*_e0122024_1724648.jpg

この状態でもすぐわかる圧倒的な存在感(^ε^)♪
しかし見つけたものの問題はそのお値段…。
高ければ喜びも半減…。
何せここはコレクティブルには超強気のお店…(ーー;)
恐る恐る値段をチェックしてみると…↓

久しぶりにキターーーーッ(≧▼≦)*_e0122024_1733890.jpg

おっきい丸バスケット1.95ドル!
ブレッドバスケットは…↓

久しぶりにキターーーーッ(≧▼≦)*_e0122024_174486.jpg

これまた1.95ドル!!
その中にあった小さいやつが↓

久しぶりにキターーーーッ(≧▼≦)*_e0122024_1765655.jpg

なんと95セント!!!
奇跡のロンガバーガー入り詰め合わせが…↓

久しぶりにキターーーーッ(≧▼≦)*_e0122024_178468.jpg

まあ数が多いからしょうがないの1.95ドル…。
と、どれもこれも正しいスリフト価格だったのですわ。
ライナーは無いけどプロテクター付きでこの値段は
大当たりだよ…(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
だけど小さい方の丸にはプロテクターがなくてね…↓

久しぶりにキターーーーッ(≧▼≦)*_e0122024_1785793.jpg

だから袋詰めされちゃったのかな??
プロテクターつきで単独で売られたらこれも
95セントだったかもしれないのにねえ。
残念っ(  ̄っ ̄)
おっきい方は以前にもスリフトで発見しており
じつはこれで2つ目☆-( ^-゚)v

久しぶりにキターーーーッ(≧▼≦)*_e0122024_171013.jpg

2つあればひとつは汚れやすいキッチンにおいても
いいかなと思えるね(笑)。
そういえば以前スリフトで見つけたロンガバーガーの
ガーターがあったことを思い出し小さいサイズの
長方形のバスケットに装着してみました↓

久しぶりにキターーーーッ(≧▼≦)*_e0122024_17112223.jpg

多少無理はあるけど合わないこともない?
でもこれなら自分で作った方が可愛くできるよな(。-∀-)ニヒ♪

久しぶりにキターーーーッ(≧▼≦)*_e0122024_18385844.jpg

やっぱりスリフトでロンガバーガーに出会うとテンション上がるー!
しかも一気に4個も!!!
出るときは出るもんだねえ~( ̄∇ ̄+)
他にもあるのではと何度もバスケットコーナーに
戻り確認したけどこれしかありませんでした。
4つも見つけてもまだ満足できないなまら
ずうずうしいわたしが居るし~(#^.^#)
人間の欲というのは果てしないものですわ~(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-11-17 18:57 | ロンガバーガー