人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

これまた地道に集めてるもの*


久しぶりにアンティークモールに行ってきました(●^o^●)

これまた地道に集めてるもの*_e0122024_14115937.jpg

いつも必ず立ち寄る手芸のマテリアルが並んでるブース。
今回は久しぶりに探している物を発見!!
がっつりとホチキスで留められた袋の中を必死に覗き込んで
みるとあるじゃないですかわたしの大好きなものが(o≧ω≦)

これまた地道に集めてるもの*_e0122024_14255332.jpg

地道に集め続けているSeam Tapeちゃんが~♪
本来は布端の始末などに使うものなのですが
レースの幅がお人形の服作りにピッタリ!!
なのでフリマでもスリフトでも常に探してるものなのだけど
これがなかなか出会いがなくて…(ーー;)
今回も袋の中にはこれ1つしかなかったけども
だけどこれ1つがだけの為にも全てをお買い上げする
価値があるものなのさ~。
まあ一袋が1.50ドルの10%OFFだったし(笑)。

これまた地道に集めてるもの*_e0122024_14492344.jpg

今回のは白だったけど他にもカラフルなのが色々あるのですよ~↓

これまた地道に集めてるもの*_e0122024_1433252.jpg

ふふふ結構いっぱい集まってるでしょ(o^∪^o)
チープな色が実にいいね~♪
Vinブライスちゃんが発売された時代と同じ頃に
売られてたこのSeam TapeたちはVinテイストの服を
作るにはかかせないものなのです。
今現在売られてるもので同じ色を探すのは難しい。
だからこうやって地道に集めるしかないんだよねえ。
このシリーズは片側がスキャロップ状なのも嬉しいところ。
今売られてるのは両サイドがストレートでまさにテープなんだよね。
それだと可愛くフリフリにならないからさ。

これまた地道に集めてるもの*_e0122024_14494140.jpg

その後他のブースでボタンの出物を発見…↓

これまた地道に集めてるもの*_e0122024_14412580.jpg

箱の中にカード状のボタンがわらわらと入っていて
どれも1つ1ドルとのこと。
でもレジに行ったらそのブースは25%引きとのことで
結局1つ75セントでお買い上げしました。
それならもう少し買っておいてもよかったかもだよ。
だけどどのボタンも今ひとつ決めてに欠けてたんだよね。
これもなかちょっと素材がチープで…。
もう少し厚みとかがあると存在感がでて良かったのだが。
まあだからこの値段で売られてるのだろうけどね(笑)。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-09-12 14:53 | ハンドメイド